タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  童話
記事 での「童話」の検索結果 173
ロタの物語(その5)
 馬の姿になっていたロタに、いつの間にか牛が近づいてきて、お腹をなめました。馬のお腹には白い痣が有りました。牛は、馬の眼をじっと見ては、痣を何度もなめました。 馬になったロタの眼からは、なぜか涙があ..
タグ: 家族 子供 白鳥 童話
ロタの物語(その3)
   丘を超えると、夕暮れのような草原が見えてきました。やがて、木がまばらに生い茂った森にたどり着きました。 まばらな木の周りには、所々数人の大人や子供、時には動物がいま..
タグ: 子供 家族 童話
ロタの物語(その2)
 ロタは、一人で何とか暮らしていましたが、些細なことで他人に怪我をさせ、刑務所に入れられてしまいました。 刑務所で服役している間に、「独裁者」が「東の国」に侵略を始めました。 ある日、..
タグ: 家族 子供 戦争 童話
ロタの物語(その1)
 ロタは、「東の国」の貧しい共働き夫婦の家に生まれました。 綿雪が降る12月に生まれたので、お腹のまん中に白い痣がありました。ナイーブな性格で活発な子供でしたが、..
タグ: 家族 子供 童話
ロタの物語(その4)
 やがて、低い木の緑色の実に一条の光が当たると赤く色づきました。赤からピンク、そして黄色や水色に輝きだしました。 すると、牛が立ち上がり「モー」と鳴きました。牛は、足を引きずりながら、老人の背を..
タグ: 家族 子供 童話
ミニ童話 目次
ミニ童話 目次 1 うたた寝(副題:幼く寂しい生き物) 2 ロタの物語(その1) 3 ロタの物語(その2) 4 ロタの物語(その3) 5 ロタの物語(その4) 6 ロタの物語(その5)..
タグ: 童話 ミニ童話 家族 物語
記事の検索結果へ >>
画像 での「童話」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>