タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  短歌
記事 での「短歌」の検索結果 425
さくら花幾春かけて老いゆかん
浅学にて、「さくら」の歌といえば「ひさかたの ひかりのどけき はるのひに~」か「年年歳歳花相似たり、歳歳年年人同じからず」くらいしか知らなかった。今年は、ひとつ新しい歌を覚えた。さくら花幾春かけて老い..
タグ: 馬場あき子 短歌
アイドル歌会公式歌集
今日はNISAの日と言う事で、投資に金出せと何処からの差し金か知りませんが、国民を博打に駆り立てるのに余念がありません。 個人的には、投資=博打と言うイメージが強いので、余程の事が無い限りそう言..
タグ: 日記 短歌 句集 ひとりごと 読書
俵万智さんの歌(1) 本当は唐揚げだった
2023年(令和5年)の夏季休暇も終わってしまった。いろいろ片付けもしようと思っていたが、今日(16日)は台風一過の後片付けやらでバタバタした。台風が去ったのに東京~博多間の新幹線が運転見合わせ。(静..
タグ: サラダ記念日 俵万智 短歌
道造さんみたいに
七月同盟 ] 10:20 07/30
ななつきの    響きのなかに    夢をみる    小さな花を    育む人と  同盟を         縁取る赤き   刺繍糸          さびしい花も        ..
タグ: 七月同盟 ななつきどうめい 立原道造 短歌
修司さんみたいに
七月同盟 ] 11:11 07/21
七月に生まれたあなた僕もまた     光りの記憶同盟と呼ぶ   同盟の証しの接吻ほろ苦く 麦酒求めてさらに求めて    同盟の新しき旗雨が打つ     孤立無援の戦場燃ゆる    ..
タグ: 俳句 短歌 寺山修司 ななつきどうめい 七月同盟
短歌会の同人誌『武庫の浦』が出版されました!
Peter Pooh の "Good News" ] 20:24 02/14
コロナ禍の中での教会活動の一つのご紹介 昨年5月に「ちぬの海・武庫川短歌会」を始めました。 メンバーは現在9名の参加です。   この度、同人誌『武庫の浦』を発行しました。 Amazon ..
タグ: 武庫の浦 ちぬの海・武庫川短歌会 武庫川キリスト教会 短歌
記事の検索結果へ >>
画像 での「短歌」の検索結果 5
画像の検索結果へ >>