タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  看護士
記事 での「看護士」の検索結果 49
こぬか雨・・・か
2020.4.27 こんにちは。 日々旧家の片づけと我が家のバラの世話、そしてコロナのニュースに一喜一憂の日々。 今日は野暮用で第三者と1時間換気のない部屋で話をしてきた。あんまりそういう状況に..
タグ: 小糠雨 人工呼吸器 看護士 ER 救急医療
胆石⑤ 痛み止めとプリン
手術の翌日に一般病棟に移されてすぐ、歩行を開始。 最近は術後にすぐ体を動かさないといけないらしい。 背中からの点滴のお陰で痛みはなくスイスイ歩く。 歩きすぎて売店まで行ってしまう。 ..
タグ: スーパーナチュラル 看護士 術後 手術 退院 病院食 痛み止め
胆石③ あるものが気になって・・・
入院四日目 午前10時、手術開始。 始めに背中にぶっとい注射をする。 これが結構痛い(>_<) 体の中に深く差す注射で悶絶しそうだったが、あることが気になってそれど..
タグ: 胆石 看護士 手術
母の話(22)
2017.6.12 今日は仕事も大方出し、家内は友人と出かけた。バラは昨日薬を蒔いたし、下草もとってあるし、一昨日の強風で枝の乱れも直したので、今日のやるべきことはない。ということで、撮りだめし..
タグ: 日報記入 ヘルパー 訪問介護 看護士 食事介助
本当に介護体制は使い切れているのか
2017.4.23 介護五者連合を考えてほしい。 医者-看護士-ケアマネ-介護事業所-ヘルパー???? もう少し時代を前に戻してみよう。大体14~5年前ぐらいでいい。その時代..
タグ: 訪問医 介護現場 多職種連携 ケアマネ ヘルパー 看護士 医者
看護師、保育士の結婚
看護師、保育士の結婚結婚相談所において、女性の看護師さん、保育士さんは人気があります。男性の看護師や保育士もいらっしゃいますが、やはり優しい女性の仕事というイメージがあるからです。男性は結婚してから、..
タグ: お見合い 結婚 保育士 看護士
記事の検索結果へ >>
画像 での「看護士」の検索結果 2
画像の検索結果へ >>