タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  相生橋
記事 での「相生橋」の検索結果 6
越中島(東京海洋大学)~月島へ
今日(27日)、台風も熱帯低気圧になりましたね。  日中、雨が降るかと思っていたけど持ちましたが、これからが要注意のようです。  -------------------------------..
タグ: 中の島公園 アンカー(錨)の塔 東京海洋大学 明治天皇聖蹟の碑 重要文化財 明治丸 相生橋 月島駅 元祖月島レバーフライ ひさごや阿部 肉のタカサゴ
【ブラHC】佃煮屋の競演
隅田川沿いをブラHCしている時、佃島に寄りました。 佃煮の発祥の地は、その地名のとおり佃島なのです。 今から約400年前に漁民が、小魚や貝類を甘辛煮で保存もできる形で調理したのが佃煮で、平成の今も..
タグ: 丸久 相生橋 門前仲町 隅田川 田中屋 天安 佃煮 佃島
宮崎市 撤去前に住民ら渡り納め 旧相生橋ありがとう
 宮崎市跡江と瓜生野の大淀川に架かる新「相生橋」が2月に開通したことに伴い、 撤去される予定の旧「相生橋」に感謝するお別れ会は22日、同橋でありました。 地域住民ら約250人が訪れ、橋に絵..
タグ: 相生橋 跡江 瓜生野 大淀川
【ブラHC】築地・月島・隅田川
昨日早朝、築地市場で朝ラーした後、カロリー消費のためブラHCしました。 築地市場内。朝早くから、市場関係者、国内外の観光客で賑わってました。 外国人観光客向けのTシャツ。 築地名物の..
タグ: 築地市場 松茸 波除神社 もんぜき通り ターレットトラック 勝鬨橋 隅田川 相生橋 月島
海の日の前に歴史を・・・
 門前仲町へお仕事で通っていた先月某日、ランチタイム時の画像を紹介します。  明治36年、越中島と佃島を結ぶ相生橋が架けられた時に中継地点となった中の島。震災により当時の橋は消失してしま..
タグ: 越中島 中の島公園 隅田川 明治丸 東京海洋大学 門前仲町 相生橋
東京へGO!(2)
(前回より)高速バスで新宿へ、夜までの時間の間都内の行ってみたいところを地下鉄で巡ってみました・・。 新橋・・・鉄道好きの自分としては是非行ってみたい、旧新橋停車場へ・・・ 日本初の鉄道開通時..
タグ: 新橋停車場 日テレタワー 相生橋 佃町 後楽園
記事の検索結果へ >>
画像 での「相生橋」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>