タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  片口
記事 での「片口」の検索結果 10
出張崩れの京都行 ーその2ー
6猫日記 ] 22:44 11/09
 翌朝は7時半から朝食でした。 こんなきれいな#59130;お庭の見える席で食べられます ま、こんな感じで 女将の著書でも紹介してあった、京都ならコレ、の「だし巻き」  この味付けに..
タグ: 信楽高原鉄道 京都 信楽焼 甲賀忍者 ぐい飲み 片口
片口の液だれ
匋あそび ] 22:53 09/16
ご無沙汰していますm(__)m書きたいことはたくさんあるのですが。。。 焼き締めの片口がようやく出来上がりました。 還元で焼成してもらわないといけないので、なかなか陶芸教室で焼いて貰えませ..
タグ: アート縁日 焼き締め 液だれ 陶芸 片口
お正月らしいお部屋に
古い物と猫の暮らし ] 16:36 12/26
新年が来る前に お正月らしい飾りつけをしたいですね このような存在感のある赤い漆の片口は お部屋をお正月気分に・・・size W36cmxD26.5cmxH20cm price 28,00..
タグ: 片口 道成寺 漆塗
片口の削り
匋あそび ] 00:04 10/15
今日の陶芸教室では、前回ろくろで上げたものを削ってきました。片口は電動ろくろを使わずに、手ろくろで削りました。口を傷つけないように、下にスポンジを敷いて。。。 何とか形にはなりましたが、実は底を..
タグ: 陶芸 アート縁日 片口 湯呑 還元赤土
再度片口に挑戦!
匋あそび ] 23:32 10/04
片口は1~1.5合入って、イイ感じに歪んでいて、内側は汚れないように釉薬が掛かっていたほうがイイなぁ。 ぐい呑みは、やっぱり、こう、手に馴染むのがイイよね。 って言われて、作ってはみたものの、..
タグ: 陶芸 片口 ぐい呑み 還元赤土
片口に挑戦!
匋あそび ] 23:30 06/25
前々回の教室でろくろで引き上げたものを削った後丸めた粘土を平にしたもので口を作って片口の成形が終わりました。 まるで餌を待っている雛鳥が口をあんぐり開けているみたい!? 口はもう少し小さくても..
タグ: 還元焼き 片口 焼き締め 陶芸
記事の検索結果へ >>
画像 での「片口」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>