タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  淡路島
記事 での「淡路島」の検索結果 610
優勝できるかな?
爛漫亭日誌 ] 08:29 03/20
 夕方5時ごろから、大相撲をテレビ観戦しています。ちょうど関脇の取組が始まるあたりからです。「荒れる春場所」といわれるように、今年も横綱、大関が毎日のように敗れ、また横綱・照ノ富士は休場しました。..
タグ: 洲本 相撲 大相撲 照ノ富士 琴ノ若 小錦 野球 高校野球 田辺高校 耐久高校
わたしの昭和30年代
爛漫亭日誌 ] 09:15 01/17
 年をとると子どもの頃のことが思い出されます。わたしは昭和30年(1955)に小学校に入っていますので、昭和30年代はちょうど成長期です。わたしは左利きですので、入学後、担任の女性教諭に右手に鉛筆..
タグ: 作詞家 大相撲 小学生 昭和 中学生 高校生 高校三年生 野球 藤田元司 投手
今年の日本シリーズ
爛漫亭日誌 ] 14:25 11/17
   今年のプロ野球はクライマックス・シリーズ(CS)から日本シリーズにかけては、持病のため入院していましたので、病院での夜の楽しみとなりました。CSは順当にタイガースとバファローズが勝ち、待望の関..
タグ: 野球 日本シリーズ 入院 バファローズ タイガース 山本由伸 近本光司 村上頌樹 鎌田実
神戸・淡路島に小旅行 -6
地震による断層は陥没するものと、隆起するものがありました。 この辺りは子供の頃に見たドラマの「日本沈没」の解説というかナレーション で、かなり詳しく説明されていたので、割と滞りなく頭に入ってきます..
タグ: 野島断層保存館 淡路島 兵庫県南部地震 南海トラフ フィリピン海プレート
神戸・淡路島に小旅行 -5
渦潮を一応、視認することが出来たので淡路島に行くことがあれば、行きたい と思っていたところ「野島断層保存館」へと向かいました。 淡路島に行ったら観光の前に、まず1995年1月17日に起きた兵庫県南..
タグ: 淡路島 兵庫県南部地震 北淡町 野島断層保存館 地割れ
神戸・淡路島に小旅行 -4
翌朝、一瞬だけ観光船に乗ろうかと思いましたが、渦潮を間近で見ることより 淡路島で見たいことがあったので、そっちを優先することにしました。 ※ その話は後で出てきます。 淡路島海上ホテルの場所..
タグ: 特産品 キッチンカー 淡路島 玉ねぎ うずの丘 大鳴門橋記念館
記事の検索結果へ >>
画像 での「淡路島」の検索結果 214
画像の検索結果へ >>