タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  松焚祭
記事 での「松焚祭」の検索結果 10
願いを結ぶ
国宝大崎八幡宮長床の近くにあるおみくじ掛け 樹齢推測300年の高野槇を囲むようにあるの。 願いが叶いますように おみくじを結んだり 絵馬を掛けたり この場所は 人々の熱い思いの集まる場所なの..
タグ: 大崎八幡宮 国宝 高野槇 ご神木 みくじかけ 絵馬 おみくじ リヤカー 松焚祭 どんと祭
祈る
願いは、叶い 晴天で穏やかな日を迎えることができた。 国宝大崎八幡宮 松焚祭 裸参りが 1月14日執り行われた。 八幡宮の階段をドラえもんカメラマンと二人で駆け上る 二人ともカメラを担で..
タグ: 裸参り 松焚祭 国宝大崎八幡宮
温暖晴天願
1月14日 松焚祭(どんと祭)の日です。 穏やかな気候でありますように この写真は 国宝大崎八幡宮での 2016年1月14日 ご神火に点火する前の御祈祷場面です。
タグ: 国宝大崎八幡宮 家内安全 無病息災 松焚祭 どんと祭
幻時
祭りは 待ち遠しく 過ぎてしまうとすべて一瞬に思えるんだね。奥に見えるのは お味噌屋さん松焚祭の夜に ここで甘酒やこんにゃくが売られてるの。
タグ: 松焚祭 どんと祭 1月14日 あの日はめちゃくちゃ寒かった。
大崎八幡宮 松焚祭 -どんと祭ー
2013.1.14 寒さと雪の激しい日に 国宝大崎八幡宮にて 松焚祭が執り行われました。悪天候であれど みな一真に前を見据えて祈る 家内安全・無病息災 
タグ: 国宝大崎八幡宮 どんと祭 松焚祭
姿変われども
どんと祭の午前中祭事中姿変われども 見つめる先は同じ寒い中でも凛としていたの。祈る すべての人達に 無病息災・家内安全・世界平和    ※ 宮司さんの服装にご注目いただけ..
タグ: どんと祭 国宝大崎八幡宮 松焚祭
記事の検索結果へ >>
画像 での「松焚祭」の検索結果 4
画像の検索結果へ >>