タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  最高気温
記事 での「最高気温」の検索結果 63
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘四百七日目〜編)
去年の夏は連れ合いは寝てることが多かったが 今年の夏は頑張っている〜 この暑いなか家事を汗だくでこなしている〜 ただこの暑さだ〜 表情を見ていると明らかに暑さに負けている〜 首にアイスノンを..
タグ: 熱帯夜 酷暑 京都 最高気温 暑さ負け
自然は律儀
ほぼ金曜日のそらへい ] 19:38 09/16
 一週間後 先週の金曜日は久しぶりに30度を切った日でした。しかし、それからまた連日、最高気温34度、35度連発です。残暑と言うには、厳しすぎる暑さでした。 水曜日の朝、この日も猛暑お約束のカンカン照..
タグ: 縄張り 最高気温 ヒガンバナ モズの初鳴き
お盆を過ぎても
ほぼ金曜日のそらへい ] 23:19 08/21
 毎日、びっくりするような暑さが続いています。連日の35度超え、夜になってもなかなか気温が下がりません。従って熱帯夜も続いています。 浜松では41.1度というとんでもない最高気温が記録されていました。..
タグ: 最高気温 ヒグラシ タカサゴユリ アブラゼミ 猛暑 お盆
干物になりそう! I am going to be dry fish!
8月15日 薪割り機をとりにPlowの新発田店に向かいます。エアコンの効かない軽トラで行きます。暑いから窓全開です。台風10号の暑く強い東風が吹き荒れています。フェーン現象で風に晒されて..
タグ: Plow新発田店 薪割り機 刈り払い機 除雪機 フェーン現象 ウズグモ 最高気温 空芯菜
ハト休みと風船
知らず知らずのうちに ] 16:00 07/29
気象庁のHPによると、関東地方はまだ梅雨明けしていない。ここ数日の雰囲気からするとそろそろではないかと・・・などと書いていたらつい先ほど梅雨明けが発表になりました。 それにしても、今日も暑い。最高気温..
タグ: 鳥打帽士 最高気温 梅雨明け
過去最高気温の記録を更新した夏
毎年、夏が過ぎるたびに発表されていて特に今年は言われるまでもないと いう感じがとても強いのですが、今年の夏期は最高気温が観測史上1位に なる地点が全国各地で相次ぎ、体温よりも高い気温が普通に続いて..
タグ: 地球温暖化 最高気温 記録 氷河期 ビーチ
記事の検索結果へ >>
画像 での「最高気温」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>