タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  映画化
記事 での「映画化」の検索結果 683
アガサ・クリスティ―賞で最高得点!?
6猫日記 ] 23:43 01/20
 逢坂冬馬『同志少女よ、敵を撃て』読了。  『戦争は女の顔をしていない』の後追い的なものかと思ったら、これはこれですごいドラマを作っていて、とても面白かった。世界でも珍しい女性狙撃兵部隊を作..
タグ: 同志少女よ、敵を撃て 映画化 荻原浩 愛しの座敷わらし 逢坂冬馬
映画「その恋、自販機で買えますか?」感想
2023-10-15更新映画「その恋、自販機で買えますか?」の感想です。 ↑入場者に配布されたもの。 イラストは描き下ろしらしい…?? アニメイト池袋店の地下にある アニメイトシアター..
タグ: 映画化 吉井ハルアキ
昔のベストセラー
6猫日記 ] 15:13 08/02
 安本末子『にあんちゃん』読了。  昔のベストセラーで、長門裕之主演で、今村昌平が映画にもしている。が、映画を見たことはおろか読んでもいなかった。炭鉱住宅で身を寄せ合って暮らす貧しい在日朝鮮..
タグ: 門井慶喜 おさがしの本は にあんちゃん ベストセラー 安本末子 映画化 今村昌平
映画もよかったけど
6猫日記 ] 13:29 01/28
 嶽本野ばら『下妻物語ーヤンキーちゃんとロリータちゃん』読了。  深キョンと土屋アンナの映画も素晴らしかったけれども、今頃原作を読んでみたりして。面白いし、映画よりもさらに、自分の「好き」を..
タグ: 草にすわる 短編集 白石一文 嶽本野ばら 下妻物語 映画化
こっちは原作
6猫日記 ] 18:56 10/10
 今村夏子『星の子』読了。  若干タイムリーな内容だが、先に映画で見ている。芦田愛菜ちゃんの演技がすごすぎてやっぱり彼女の顔でしか浮かんでこないが、映画はかなり原作に忠実なのがわかる。宗教を..
タグ: 栄養学 星の子 今村夏子 映画化 栄養学の基本ゆる図鑑 中村丁次
直球勝負過ぎ?
6猫日記 ] 07:40 05/13
 重松清『とんび』読了。  父子もの。読ませるっちゃ読ませるし、面白いし感動もするが、こんなにも直球ドストレートでいいのかなあ、とふと思ってしまう。で、これを映画化して主演が阿部寛。どこまで..
タグ: 映画化 とんび 重松清
記事の検索結果へ >>
画像 での「映画化」の検索結果 2
画像の検索結果へ >>