タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  接ぎ木
記事 での「接ぎ木」の検索結果 9
種アリ柿が種ナシ柿になるのかな?ちょっと不思議な話
前回、渋柿の渋抜きの話を書いたのですが、柿の話で不思議なことがあります。庭には、2本の柿の木があり、どちらも種がある柿だったのですが、いつの頃からか、片方の柿の木は、種ナシになりました。 厳密に..
タグ: 渋柿 種あり 種なし 不思議 突然変異 接ぎ木 干し柿 渋抜き
移植バラの難しさ
2019.5.8 こんにちは。 依然だるさと咳が続く。本当は引越前の家に行って残ったバラの世話をすべきところなんだけど、体が思わしくないので仕方なく家にいる。 今回はバラお宅の話。 ..
タグ: 挿し木 水やり 剪定 バラ 移植 接ぎ木
柑橘類の接ぎ木に挑戦
〈2018.2.15日〉 私の庭には、土佐文旦、ブラッドオレンジ、柚子、金柑の4種類の柑橘類を植えています。 土佐文旦は、苗木を近所の方に頂きました。 植えてから7年くらいで、今年は50個程..
タグ: みかん 接ぎ木 苗木 柑橘類
3月の早期接ぎ木で好結果が出ています
なんでも実験する農業 ] 02:03 04/12
3月3日に八雲を取り木し、マメナシ台に接いだ苗木があります。好結果が出た苗木の原因が何か考えています。 通常接ぎ木4月上旬が推奨されています。一昨年、接ぎ木は一年を通して可能だと指導を受けました。この..
タグ: 接ぎ木 3月 好結果
ナシの接木 いつがいいの?
なんでも実験する農業 ] 01:51 04/24
ナシの接木っていつが最適なんでしょう?  お彼岸から4月上旬が最もよいと教わってきました。しかし、2月中頃から下旬にかけての活着率がとてもよいという話を伺い、試してみました。目からウロコのいいことだら..
タグ: 接ぎ木 接木 時期
ロベリアと今週の寄せ植えたち
  まずはロベリア。 きれいに咲いてくれているし、根付いてくれたみたい。 青がさわやかで、涼しげ。 やっぱりきれいだなあ。そして、 やっと咲いてくれました。 もう、咲かないかなーと思っていたけど、肥料..
タグ: ロベリア 2011年5月 ベランダ ガーデニング デモルホセカ 墨田の花火 あじさい チョコレートコスモス 花かんざし ポインセチア
記事の検索結果へ >>
画像 での「接ぎ木」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>