タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  宿場
記事 での「宿場」の検索結果 48
駿河のくに巡り
爛漫亭日誌 ] 19:32 07/08
 今朝はセミが、かよわく鳴いていました。去年は 7月9日が聞き始めだったので、ほぼ同じころです。今年はつい先ごろ梅雨入りしたばかりですが、セミの声を聞くと、もう夏だと思います。  先日、ふと思い..
タグ: 御前埼灯台 梅雨 昭和 江戸時代 歴史 川会所 小学生 1874年
川を渡る
爛漫亭日誌 ] 17:30 04/23
 東海道といえば箱根の関所とか大井川の川渡しが思い浮かびます。箱根には何度か行って、関所跡も見学したことがありますが、大井川はいつも、知らない間に新幹線で通り過ぎるだけです。  川渡しといっても..
タグ: 歌川広重 大井川 池内紀 蓬莱橋 紀行 静岡県 宿場 東海道 江戸時代
木曽に秋を訪ねて4
一瞬の情景 ] 12:54 11/13
雨にけむる妻籠宿脇本陣奥谷を出ると、外はまだ雨が降り続いています。雨に濡れた石畳が、綺麗ですね。柿が秋を表現してますね。槌屋障子の扉に、笠置いい味わいですね。
タグ: 長野 木曽 妻籠 宿場 街角激写団
木曽に秋を訪ねて2
一瞬の情景 ] 10:53 11/06
妻籠宿は秋飾り厩でちょいと雨宿りなんせ、凄い雨なのですよ。ふじさん柿秋の装いですね。こちらも、いい味わいですね。
タグ: 宿場 長野 街角激写団 旅籠 妻籠 木曽
木曽に秋を訪ねて1
一瞬の情景 ] 00:06 11/03
やはり丸富は美味いね10月28日(金)から30日(日)にかけて毎年恒例の松本詣でをしてきました。松本に乗り込む前に、木曽を訪れましたので【街角激写団】日本橋・清澄白河編を中断しまして木曽の秋を先にお届..
タグ: 長野 木曽 駒ケ根 妻籠 宿場 街角激写団
中山道④ 深谷宿〜新町宿
2016/05/14 深谷宿-新町宿 歩き始めは14時ころ。 深谷駅を降りて前回のゴールの本陣跡までテクテクあるきます。 日差しがあり暑い位なので、飲料水を購入しスタート。 ..
タグ: 中山道 ウォーキング 風景 写真 landscape 宿場 歩く
記事の検索結果へ >>
画像 での「宿場」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>