解かぬ誤解と敬礼するひとと効率の悪い落ち葉拾い。
午前6時40分、散歩に出る。灰色の雲間から覗く太陽の位置は高く、時折、眩しい光を放つ。
日曜日のせいかクルマも犬もひとも少ない。パン食うやチョココロネへのこだわりは消えた。
会っても会わなくてもい..
タグ: 宇宙旅行への道 三半規管の鍛錬
チョココロネ食らいたい日に、ブラブラ、おもち下さい。
午前7時、散歩に出る。強さの定まらぬ雨が降る。
「微弱で」と言うと空が少し明るくなり、雨に手加減された気がする。
体調は今ひとつ、宇宙旅行への三半規管の鍛錬は目眩付き歩行にとどめ公園に行か..
タグ: 宇宙旅行への道 三半規管の鍛錬 チョココロネ ブラブラ おもち下さい
遅い自転車、見つからぬチョココロネ、掃除に紛れてジャンプ。
午前6時20分、散歩に出る。久々に青空が広がっている。浮かぶ雲は白く美しい。
前を行く自転車に乗るひとは良くてバンデラス、悪くするとセーガルという後姿。
追いついてしまったので確認すると顔はティム..
タグ: 宇宙旅行への道 三半規管の鍛錬
褒めるご隠居とビリビリの店主。
午前6時、散歩に出る。空は薄い灰色で、時折、吹く風が霧雨を運ぶ。
傘を持たぬ私は風を避けながら歩く。
過日、一度だけ会った、ご隠居と再会。挨拶を交わすと会うのは二度目の筈なのに
「毎日エライ..
タグ: 宇宙旅行への道 三半規管の鍛錬
役立たぬ傘、ハンドル切る新聞配達、客見かけぬラーメン屋。
午前6時前、散歩に出る。雨が降っており空気は冷たい。傘を差して歩く。
何故か傘を回してしまい、海老一染之助か何かのつもりかと自問するが急須は回さない。
コマも回さない。傘の柄を回すのみである。傘は..
タグ: 宇宙旅行への道 三半規管の鍛錬
寒い朝の熱い会話に騒音人間と猫相の悪い猫。
午前6時、散歩に出る。曇っており、青の欠片もない陰気な空が広がる。
風は冷たく、長袖の二枚重ね。知らぬ間に「さみー」とか口走っているのだが
それをかき消すように後方から大声が聞こえる。
振り..
タグ: 宇宙旅行への道 三半規管の鍛錬