タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  妊娠初期
記事 での「妊娠初期」の検索結果 89
過去問を考えてみよう(2301)
2301.妊娠初期の感染で児に難聴が生じる可能性が高いのはどれか。 1.水痘 2.風疹 3.麻疹 4.流行性耳下腺炎                  正解(2) [解説]先天性風疹症候群..
タグ: 看護国家試験 風疹 難聴 妊娠初期
お医者さんをどうしても信用できなかった話
10年以上前のことなので、 記憶がかなりあいまいなのですが。 ある日、妊娠検査薬で調べたら 妊娠反応があったので、産婦人科に行きました。 以前の出産のときに通っていた産婦人科は 医師不足..
タグ: 妊娠 妊娠初期 卵巣の腫れ 卵巣嚢腫 ルテイン嚢胞
薬を飲むリスクについて
薬について 妊娠している時、妊娠初期は薬は飲んでもいいものなのでしょうか? 元気な赤ちゃんが生まれてくるのを望んでいるのであれば、やはり飲まないに越したことはないのですが… どう..
タグ: 妊娠初期
マクドナルドを妊娠中に食べても大丈夫なの?
妊娠中でつわりがひどく、食べられなくて困っていませんか。妊娠初期のつわりは、ママの5~8割が経験すると言われています。この時は、普段食べていた普通の食事が食べれなくなり、マクドナルドのハンバーガーやフ..
タグ: AFC葉酸サプリ 食事性葉酸 モノグルタミン酸葉酸 合成葉酸 細胞の分化に必要な栄養素 葉酸 胎児の先天性異常 栄養不足 妊娠初期 妊娠中のマクドナルド
妊娠初期で食べてはいけないもの
妊娠初期で食べてはいけないものって何かありますか? 当然のことなのですが、お腹を冷やす食べ物などは控えておいたほうが良いです。 胎児に負担がかかる可能性が高いんですね。 リスクは..
タグ: 妊娠初期
妊娠初期 頻尿
頻尿 ] 16:41 08/31
妊娠初期にも、頻尿になることが、多いんだそうです。 女性としては、生理前に頻尿になる人が、多いので、それと区別したいところですね。 もしやっていうときには、すぐにお医者さんへ。 (こ..
タグ: 妊娠初期 頻尿
記事の検索結果へ >>