たいせつな風景・S市点描「十年後を待ちながら」(4)
Kohseiさんとのつきあいは僕がS市を離れる日まで続いた。ときどきは会い、文学の話をし、お互いの女性関係の話をしたりした。Kohseiさんは一人のときはジャズをきき、ソウルをきいてはバーボンをの..
タグ: 小説 中村惠一 たいせつな風景 S市点描 十年後を待ちながら
たいせつな風景・S市点描「十年後を待ちながら」(3)
僕と那美さんとのつながりは文学だったが、那美さんは演劇につよい関心をもっていた。どうやら芝居の演出や舞台美術の仕事なども受けていたようだった。S市にはいくつかの劇団があって、那美さんもその一つに属し..
タグ: 小説 中村惠一 たいせつな風景 S市点描 十年後を待ちながら
たいせつな風景・S市点描「十年後を待ちながら」(2)
SUSUKINOの交差点でタクシーを降りると、指定された雑居ビルにあるジャズバーに急いだ。ドアをあけると二人は同時にこちらをみてめいっぱい手を振った。口々になにか叫んでいるようだったが聞き取れなかっ..
タグ: たいせつな風景 S市点描 十年後を待ちながら 中村惠一 小説
たいせつな風景・S市点描「十年後を待ちながら」(1)
初夏の心地よく乾燥した空気に包まれ学校から夜遅く帰った僕に電話がかかってきた。時計をみると11時をすぎていた。下宿なので大家さんの取次だ。ちょっと恐縮しながら受話器をとった。電話線の向うから酔った声..
タグ: 小説 たいせつな風景 S市点描 十年後を待ちながら 中村惠一