タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  光悦寺
記事 での「光悦寺」の検索結果 13
青もみじに誘われて ③鷹峯
le ciel bleu ] 16:44 07/25
さて、翌日、つばの広い帽子をかぶって、マスクして、アームカバーもつけて、手で持つ扇風機も持参して地下鉄とバスで向かったのが鷹峯と呼ばれるあたり。 地図で言うと、金閣寺の北あたりでしょうか? こ..
タグ: 常照寺 光悦寺 源光庵
苔生すまで。~鷹峯散策記。その4。~
疲れた・・・。 どうして急ぎの用事って急にわいてくるんだろう? まぁ,お陰で,松坂屋美術館のミュシャ展を見てこれたけどな。 だけどデパート内が大混雑過ぎて,ケーキもお饅頭も勿論のこと,お弁当..
タグ: 京都日帰り旅行 鷹ヶ峰散策 光悦垣(臥牛垣) 本阿弥光悦 鷹峰三山(鷹ヶ峰・鷲ヶ峰・天ヶ峰) 大虚庵 芸術家村 了寂軒 本阿弥庵
2007年京都御朱印行脚➄ 光悦寺
川べりの散歩 ] 08:55 10/29
2007年3月21日。まず源光庵に向かう。京都市の北、鷹峯にある。ここは丹波からの物資の集散地で長坂口と呼ばれた。 源光庵前に行くと、春のお彼岸法要のため参観は14時から受付と掲示されていた。 ..
タグ: 光悦寺
京都 紅葉 穴場
京都 紅葉 ] 12:40 10/15
光悦寺、京都の中心から少し離れていることもあり、紅葉の穴場だそうです。 紅葉シーズンは大混雑の京都ですが、比較的混雑も少ないので穴場と言われています。
タグ: 穴場 京都 光悦寺
光悦寺
Sa-chi Color ] 00:00 08/28
         雨上がりの京都鷹峰 光悦寺しっとりとした時間もイイものです
タグ: 光悦寺 鷹峰 京都
茅葺き鐘楼と鷹峯三山 【光悦寺】
日々是好日 ] 20:00 03/14
鷹峯山源光庵からほど近い(標識によれば約100mの)位置にある『光悦寺(こうえつじ)』 こちらも庭園が拝観できるそうです。
タグ: 眺望 鷹峯 光悦寺 庭園 京都
記事の検索結果へ >>
画像 での「光悦寺」の検索結果 6
画像の検索結果へ >>