昨日のお散歩、くらしの植物苑編
さてこのお盆休み、前半3日間は早朝とかに出かけたりもしましたが、月曜日はすっかりやる気をなくし、一歩も家を出ず^^;。最終日の昨日は、すっかりご無沙汰な恒例行事な酒蔵巡りをした後、くらしの植物苑へ、..
タグ: 伝統の朝顔 SEL35F18 クロスビー SEL24105G 国立歴史民俗博物館 くらしの植物苑 ILCE-7M4 スズキ
くらしの植物苑に変化朝顔を見に行った、編
先日の日曜日、そういえば今季はまだ、くらしの植物苑に変化朝顔を撮りに行ってなかったなあ、、、ということで、天気は悪かったんですが、ちょいと無理くり時間を作って行ってきました^^;。
その前日..
タグ: LA-EA5 SAL135F18Z ICLE-7M4 そば 白綿 伝統の朝顔 くらしの植物苑
はすとあさがお
今日は、日本酒の在庫を補充しに、神崎の鍋店さんに行きがてら、結縁寺のオオガハスとくらしの植物苑の朝顔を見に行ってきました^^。
まずは結縁寺。
もう終わっちゃたかな?と思っ..
タグ: 白ワタ オオガハス キバナコスモス 伝統の朝顔 芭蕉 くらしの植物苑 晴天山結縁寺 しゅうかいどう そば SLT-A99V
今日のお散歩、佐倉界隈編
今日は天気が良かったら、チーターを見に行こうか?とか、清水公園の花ファンタジアに緑なコキアを見に行こうかなあ?とも思っていましたが、台風接近に伴う?天気急変もあったので、無難にご近所をぶらぶら^^;..
タグ: クロスビー スズキ DSC-RX100M7 飯沼本家 伝統の朝顔 変化朝顔 くらしの植物苑 ソフトクリーム 金子牧場 バラ園
何度でも行くよ、くらしの植物苑編
ということで?、モノサクのからの流れで、「くらしの植物苑」で開催中の『伝統の朝顔』を見てきました^^。レンズは高倍率望遠ズーム、ということで最短撮影距離が長いので、めっちゃ苦労しつつ悪戦苦闘してまい..
タグ: 伝統の朝顔 くらしの植物苑 SAL70400G ICLA-99M2
昨日のお散歩、くらしの植物苑編
昨日は昼に用事があったので、それを挟んで早朝開苑中のくらしの植物苑に行った後、用事を済ませた後京成バラ園に行ってきました^^。
まずは「くらしの植物苑」へ。いつも昼前後におじゃまし..
タグ: SAL135F18Z ICLA-99M2 伝統の朝顔 くらしの植物苑