タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  中学校
関連するタグ: お弁当 
記事 での「中学校」の検索結果 382
本日、静岡第一テレビ『every.しずおか』さんが、豊岡中学校さん授業を放送して下さいました!
本日、引き続き、磐田市立豊岡中学校2年生の2クラス 計4時間授業を行わせて頂きましたが 2/5(月)読み聞かせの授業と絵本のストーリー作りの授業を 最初から最後まで撮影して下さり ..
タグ: 絵本作家 朗読家 every.しずおか 中学校 磐田市 磐田市立豊岡中学校 静岡第一テレビ
本日、磐田市立豊岡中学校2年生への授業を「every.しずおか」さんがご取材下さいました
本日、磐田市豊岡中学校2年生へ 家庭科の授業の一環として 1校時「読み聞かせと子どもの成長について」 2校時「絵本のストーリー作り」の授業を 行わせていただきました 生徒の皆さん..
タグ: 取材 everyしずおか 静岡第一テレビ 絵本のストーリー作り 読み聞かせ 中学校 磐田市 磐田市立豊岡中学校 家庭科
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘三百四十五日目〜編)
息子が次男を連れて家に来てくれた〜 長男は家で勉強らしい〜またテストが有るみた いだ〜 中学校での初めてのテストが余りにも酷かった ので勉強しているらしい〜 前回は小学校のテストと同じ感じで..
タグ: 息子 中耳炎 中学校 テスト
覚悟はしているけれど・・・。
2023.6.17 こんばんは。 高齢者は低体温だけれど、今日の暑さは厳しいものがあった。明日も今日にも負けず暑いらしい。そんな天気予報を見ていたら、ふと中学校時代の体育の授業を思い出した。記憶も..
タグ: カミキリムシ 京成バラ園 愚息 中学校 体育 熱中症
学校はナゼ国籍を隠したがるのだろう
日本に帰りました ] 15:25 03/28
中学校の外国人生徒のお話です。 これで3連続投稿です。 この問題は、私の手には負えないので、これで最後とさせていただきます。 私が、オカシイぞと思ったことを書かせていただきま..
タグ: ポケトーク ドッジボール事件 中学校 外国人生徒 国籍 アイデンティティー インターナショナルスクール
『チャイ』 『な』
日本に帰りました ] 16:43 03/27
前回の記事に関連して、もうひとつ書かせていただきます。 同じく、公立中学校の外国人生徒にまつわる話です。 今から約5年前のこと・・・・・・ 授業中、教師がある生徒(外..
タグ: 外国人差別 ドッジボール グローバルスタンダード レイシスト 人種差別 教師 授業 中学校 外国人労働者
記事の検索結果へ >>
画像 での「中学校」の検索結果 2
画像の検索結果へ >>