タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  中世
記事 での「中世」の検索結果 160
中世の城塞都市
 年末年始の休暇が終わり普通の生活に戻ったものの、本当にいつもの日常に戻るには月〜日がもう一回りしてくれないとダメなようだ。  週末旅の放送再開を願いつつ、本日は、フランスの観光の名所カルカソンヌを..
タグ: ヴィオレ=ル=デュク 修復 カルカソンヌ 中世 城塞都市 フランス観光の名所
「中世ヨーロッパ」(ウィンストン・ブラック著)読了
ヨーロッパの「中世」には、その時代への憧憬とともに虚偽に満ちている。 例えば、『中世は暗黒時代』などと言われるが、それはフィクションだという。 本書は、中世ヨーロッパについてのフィクション..
タグ: 中世
フランスの美しい広場2
 世の中にはおしゃべりをしたいという欲望を抑えきれない人がいる。  ジムに行くとあちこちの壁に、閉じた唇に人差し指をあてた絵とともに ”お互いを思い、会話はお控えください” と書かれたポスターが貼っ..
タグ: 小さな村 中世 フランス南西部 アーケードに囲まれた広場 石造りの家々 アルマニャック
なかころ
ぱないのぉ ] 22:14 07/03
 なんか中国はコロナ禍で世界が身動きがとれないのを良いことに好き放題してる感じなのかな?何?共産主義?社会主義?というものは人権ちょ~ないがしろオッケまるぅ~☆彡じゃん。まぁ、中国の内情は分からんのか..
タグ: 中世 ウイグル コロナ禍 一国二制度 民主主義 社会主義 共産主義 近代 現代 中華人民共和国
ミコクリエの熊手
 首都圏は鬱陶しい天気が続いてます。しかも、緊急事態は解除されず・・・。  腐っちゃうなあ〜、もう一週間待つのか・・・。  となるとジムの再開も来月からってことになりそうな。区切りがいいと言えばい..
タグ: ミコクリエ 自然の形を利用 鉄より安全 フォークの形の熊手 木製 中世
アルス・スブティリオルの時代を想う、"THINK SUBTILIOR"。
音のタイル張り舗道。 ] 23:33 04/01
14世紀、中世末、ヨーロッパを一気に暗黒へと突き落とした、ペスト禍... 現代社会からすると、疫病の恐怖というのは、今一、ピンと来ない、なんて、書いておりました、6年前、2014年..
タグ: ヴォーカル 古楽 中世
記事の検索結果へ >>
画像 での「中世」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>