タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  トクサ
記事 での「トクサ」の検索結果 15
玄関
弐号ブログ ] 01:43 07/04
先週から長谷寺のアジサイを掲載していますが、しばらくアジサイが続きそうなので、今回は玄関に置いてある植物ネタです。 以前から、万年青とトクサをハイドロカルチャーで育てていて、ブログの記事にもして..
タグ: EOS70D SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM トクサ 万年青 玄関
召し上がれ♪
リクエストにお応えして。。。 はい、召し上がれ♪ 前回記事で、トクサで作った器をお弁当箱に見立てました。 メニューは、鮭の塩焼き、カボチャの煮物、トマト・きゅうり・オクラ..
タグ: 時短 お弁当 トクサ
ちかさん先生のお花レッスン_24
ほんとだったら、このレッスンは受けられなかったんですが、ちかさん先生の計らいで… いつもありがとーございます♪ 今回のレッスンのテーマは『花くばり(くばりのある器)~植物の茎を使い器を作るデザ..
タグ: フラワーアレンジメント マミフラワー 花くばり トクサ 竹ピック
トクサのハイドロカルチャー
弐号ブログ ] 10:46 08/30
夏休み前に、トクサの挿し木をしていました。このトクサのその後ですが、順調に育ってます。 前回の状態から1週間後の状態。ちょっと心配だったので、挿し木の数を増やしていました。 さらに..
タグ: トクサ EOS70D SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
トクサ挿し木
弐号ブログ ] 09:46 07/26
毎日暑いですね。 先日、購入したトクサですが、順調に育っています。 調べると、挿し木で増やせるようです。(くさに挿し木とは?挿し草か?) 今回は、ゼリービーズで挿し木をやってみま..
タグ: トクサ
本日の花木
Delicious Poisonous Apple ] 13:11 06/21
昨日までは良い天気でしたが、今日は朝からどんより…午後から雨になりそうです。 さて、今日の花木、まずは庭から。 オレガノ。 ハーブのオレガノと同じ種類ですが、園芸用らしい。次々に花を咲かせて..
タグ: ナデシコ オレガノ トクサ カランコエ イングリッシュラベンダー サツキ ブラキカム 菖蒲 ニンドウ ウツギ
記事の検索結果へ >>
画像 での「トクサ」の検索結果 2
画像の検索結果へ >>