タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  アラレ
記事 での「アラレ」の検索結果 21
薪運び carrying firewood
11月10日 冬が近づいてボチボチ雪も!外に積んである薪を雪が積もる前に薪小屋に運び込んでおかねばなりません。 11月12日 今日は白根プールに来ましたが、白根総合公..
タグ: 薪小屋 薪運び ランチ 山の畑 アラレ 粟ヶ岳 ケヤキの紅葉 白根プール 薪の山
『浮き星』と紅茶とドライフルーツと胡桃のジャム』
yama_me * mo - ヤマメ*モ - ] 08:00 12/02
週末、札幌市円山にあるお店[L'atelier du BON PLAN/アトリエ ボンプラン]さんへ。 https://www.instagram.com/p/CgTZq7Ku0SI/住所には「1階」..
タグ: アラレ 新潟 浮き星 アトリエ ボンプラン プロダクト 三宅商店カフェ ジャム 円山 札幌 セレクトショップ
霰(アラレ)hail
12月2日 12月2日 今朝の深夜3時頃だと思うのですが、すごい音で目が覚めて外を見ると真っ白になっていました。猛烈に雪が降ったようです。このまま降ると、今日我が家で忘年会があり、..
タグ: アラレ
アラレ hail
11月24日 家の裏の崖が白くなってました。(上)雪かなぁ?配達に来た郵便屋さんと話すと、アラレのようです。初雪になりそうな寒さですが、まだ一応初アラレでした。 いよいよなんで慌てて車..
タグ: アラレ タイヤ交換 勤労感謝の日
我が家の秋②2021.10.21
10月も残すところ10日,朝夕は暖房を欠かせません。 自宅の周りにも秋の深まりを感じさせる植物などが現れました。 以前にも紹介しましたが,アケビの実が熟して紫になりました。 皮が割れ,昔食べ..
タグ: 眺望山 我が家の秋 アケビ ナメコ ホダ木 鶏ナメコうどん ナメコの味噌汁 アラレ トレッキング 山道
イワナシ2020.4.5
今週は,土,日の2日連続で眺望山に出かけました。 先週,眺望山頂上の先でイワナシの蕾を見たからでした。 1週間過ぎたので咲くかなと,自然と足が向きました。 いつも東口から登るのですが,今回は..
タグ: アラレ 眺望山 トレッキング イワナシ
記事の検索結果へ >>
画像 での「アラレ」の検索結果 7
画像の検索結果へ >>