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タグ検索トップ  /  「1回目の障害」の原因はソフトウェアや機器ではなく、システム運用の問題だ。「5回目の障害」では「機器故障が原因」だった。「ホームページにお知らせを掲載したのは・・・開店のわずか30分前で、あわよくば障害を隠そうとしていたフシがあった」と非難しているが、故障が回復するのを待っていた可能性があるのではなかろうか。
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金融業界(その11)( みずほ「システム障害」4題:金融庁は異例の措置でガバナンスを問題視 第1回 みずほ「システム障害」が終わらない真因、顧客のセグメント化で「中小企業切り」との批判 第2回「数十年に1度」の営業店改革に顧客の不満爆発、「3メガバンク」の比較だけでは不十分 第3回 12の指標で読み解くみずほの実力と弱点、抜本改革にはトップの外部招聘が必要との声も 第4回 みずほ、システム障害の裏にある根深い「病巣」)
金融業界については、10月1日に取上げた。今日は、(その11)( みずほ「システム障害」4題:金融庁は異例の措置でガバナンスを問題視 第1回 みずほ「システム障害」が終わらない真因、顧客のセグメント化..
タグ: 金融業界(その11)( みずほ「システム障害」4題:金融庁は異例の措置でガバナン.. 金融業界 東洋経済Plus 「金融庁は異例の措置でガバナンスを問題視 第1回 みずほ「システム障害」が終わら.. 「1回目の障害」の原因はソフトウェアや機器ではなく、システム運用の問題だ。「5回.. 「周辺システムはMINORI開発計画の対象外とされ・・・MINORIと周辺システ.. 「システム分野は、ほかのメガバンク幹部が「銀行にとって最も重要な『基盤』であり、.. 検査の最中に「異例の改善命令に突き進んだ』要因の1つに、「みずほが「(新規のサー.. 「顧客のセグメント化で「中小企業切り」との批判 第2回「数十年に1度」の営業店改.. 「法人の取引」については、超大企業はみずほコーポレート銀行が、それ以外をみずほ銀..
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