使い方
|
Q&A
メール
ブログ
ようこそ
ゲスト
さん
タグ検索
記事
画像
タグ検索トップ
/ 「必要以上の円高の下では日本物価が例えば米国のそれより高いわけですので、日本で造ったものが海外に売れないわけです。そうして、円高は日銀が金融緩和すれば止めることができたのに、それを日銀がしなかったために日本は20年ものデフレ景気沈滞が続いたというのがわたくしの(おそらく正しい)意見です。 安倍晋三首相の第二次政権(2012―2020)の功績は、とくに日銀総裁に黒田東彦氏を任命して、それまでの円高にあえぐ日本経済を、金融緩和、円安の方針で救ったのです。
記事
での「
「必要以上の円高の下では日本物価が例えば..
」の
検索結果 1
件
経済学(その7)(2)(内田舞+浜田宏一『うつを生きる 精神科医と患者の対話』(文春新書)より2題:精神疾患も国民経済も正しい治療法はすぐには見つからない、人生で大きな災厄に見舞われたときのレジリエンスとは?)
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 14:30 08/31
昨日に続いて、経済学(その7)(2)(内田舞+浜田宏一『うつを生きる 精神科医と患者の対話』(文春新書)より2題:精神疾患も国民経済も正しい治療法はすぐには見つからない、人生で大きな災厄に見舞われたと..
タグ:
(その7)(2)(内田舞+浜田宏一『うつを生きる 精神科医と患者の対話』(文春新..
経済学
文春オンライン「内田舞+浜田宏一『うつを生きる 精神科医と患者の対話』(文春新書..
『うつを生きる 精神科医と患者の対話』(文春新書)
「その先生が言うには、医学と経済学は「患者(国民経済)の状態について本当はよくわ..
「景気の悪い時に昔の日銀のように金融を引き締め円高にしようとする場合、あるいは震..
「必要以上の円高の下では日本物価が例えば米国のそれより高いわけですので、日本で造..
私も安倍首相の内閣官房参与として、その一翼に参加しました・・・そのため強い円高が..
「日本の経済成長を妨げる要因として少子化や多様性の欠如などが頻繁にあげられますが..
「同僚の方が「でも精神医学は患者を治すことができる。経済学がどうかはわからないけ..
記事の検索結果へ >>
最近チェックしたタグ
12月14日月曜日
PIA-A300-KS
かたづけ
かれまてん
なぞの転校生
ウィーン
シャボテン
ハートレートモニター
ミネラルウォーターとは
宮川製麺所
引越し 安い 業者
忘れられない言葉
新婚36歳で腎臓がん手術
日本のクラフトビール
日立のドラム式洗濯乾燥機
沖縄県知事
無党派層
磯破風(いそっぷ)
糖質オフだるさ
糖質オフ生活80