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タグ検索トップ  /  「周辺システムはMINORI開発計画の対象外とされ・・・MINORIと周辺システムの仕様がマッチしていないことから、MINORI側の停止は防げても、予想に反してATMなど周辺機器やシステムが停止してしまう」、仮に「周辺システム」を残すとしても、「仕様」の「マッチ」には十分に検証すべきだった。「メーカーの保守期限を超えた機器を、いまだに使用している」、には開いた口が塞がらない。
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金融業界(その11)( みずほ「システム障害」4題:金融庁は異例の措置でガバナンスを問題視 第1回 みずほ「システム障害」が終わらない真因、顧客のセグメント化で「中小企業切り」との批判 第2回「数十年に1度」の営業店改革に顧客の不満爆発、「3メガバンク」の比較だけでは不十分 第3回 12の指標で読み解くみずほの実力と弱点、抜本改革にはトップの外部招聘が必要との声も 第4回 みずほ、システム障害の裏にある根深い「病巣」)
金融業界については、10月1日に取上げた。今日は、(その11)( みずほ「システム障害」4題:金融庁は異例の措置でガバナンスを問題視 第1回 みずほ「システム障害」が終わらない真因、顧客のセグメント化..
タグ: 金融業界(その11)( みずほ「システム障害」4題:金融庁は異例の措置でガバナン.. 金融業界 東洋経済Plus 「金融庁は異例の措置でガバナンスを問題視 第1回 みずほ「システム障害」が終わら.. 「1回目の障害」の原因はソフトウェアや機器ではなく、システム運用の問題だ。「5回.. 「周辺システムはMINORI開発計画の対象外とされ・・・MINORIと周辺システ.. 「システム分野は、ほかのメガバンク幹部が「銀行にとって最も重要な『基盤』であり、.. 検査の最中に「異例の改善命令に突き進んだ』要因の1つに、「みずほが「(新規のサー.. 「顧客のセグメント化で「中小企業切り」との批判 第2回「数十年に1度」の営業店改.. 「法人の取引」については、超大企業はみずほコーポレート銀行が、それ以外をみずほ銀..
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