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/ 「オーストラリア政府は独自の調査を実施し、国民の約4割がGoogleやFacebook(現Meta)などのSNSを利用し、この2社が国内のデジタル広告収入の81%を占めていることが判明した。 しかし、これら2社は国内メディアの発信するニュースを活用してユーザーを獲得しているにもかかわらず、メディアに対して適正な報酬を支払っていない。この結果、国内メディアの経営が悪化し深刻な状況に陥っている」、やや牽強付会な感もあるが、「国内メディア」の苦境の一因になっているのは確かだ。
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「オーストラリア政府は独自の調査を実施し..
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SNS(ソーシャルメディア)(その14)(Metaと各国政府が繰り広げる大バトルの焦点 今やニュースはSNSの客寄せパンダですらない、facebookで「詐欺広告」が放置され続ける真因 SNS企業の「責任」に関する法律が免罪符に?)
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 17:22 04/28
SNS(ソーシャルメディア)については、昨年12月10日に取上げた。今日は、(その14)(Metaと各国政府が繰り広げる大バトルの焦点 今やニュースはSNSの客寄せパンダですらない、facebookで..
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SNS(ソーシャルメディア)
(その14)(Metaと各国政府が繰り広げる大バトルの焦点 今やニュースはSNS..
東洋経済オンライン
薬師寺 克行氏による「Metaと各国政府が繰り広げる大バトルの焦点 今やニュース..
「オーストラリア政府は独自の調査を実施し、国民の約4割がGoogleやFaceb..
「複数の国家が巨大なプラットフォーム企業と対峙するという構造ができつつある」、な..
「プラットフォームが登場した初期には強い影響力を持っていた新聞やテレビはプラット..
「プラットフォームの普及とともにメディアの広告収入が激減し、その結果、メディア企..
「苦境に陥ったメディアに対して、それを民主主義の危機と受け止めた一部の国家が法律..
り、先の姿は予想しようもない状況にある」、「先の姿」は本当にどうなるのだろう。
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