ブログやるなら「おトク」な方がいい。

もっとおトクに。もっと自由に。ブログを楽しむ人のために。 他社ブログからのお引越しも簡単!

アフィリエイトが簡単

Amazonと楽天のアフィリエイトに対応しており、ブログの管理ページでアフィリエイトIDを無料で設定することができます。

こんなに得するブログはSSブログだけ。

1つのアカウントで5ブログ・5ギガの大容量

2つ目のブログがきっとほしくなる。仕事用と趣味用のブログ。かわいいデザインとクールなデザインのブログ。1つのアカウントで複数ブログの使い分けができるので複数のブログの更新やメンテナンスが楽チン。ブログが楽しくなると、すぐに2つ目のブログが必要になるでしょう。

スマートフォンからブログを更新

"書きたい"と思った瞬間にブログをスマートフォンで更新できます。記事の新規作成から過去記事の編集、下書きから公開までスムーズに行えます。
ご利用になるにはSSブログを開設(無料)してください。

ワイド幅・多彩なレイアウトのデザインテンプレート続々

デザインで差がつくブログの見栄え。SSブログはワイド幅のデザインと多彩なレイアウトパターンのテンプレートを続々追加。また、300種類以上あるデザインテンプレートのほとんどがHTMLとCSSが編集が可能なので、自分だけのオリジナルデザインを作りたい人も大丈夫。

新しくブログを開設する方はこちら

今すぐ新規登録

他社ブログからお引越しの方はこちら

ブログお引越し

SSブログについてもっと詳しく知りたい方へ

広告について

広告を非表示にできますか?

はい。ブログの管理ページで各種広告の表示/非表示を設定することができます。
※携帯版のブログに表示される広告を外す設定はございません。
広告の設定方法



アフィリエイトについて

アフィリエイトは簡単にできますか?

はい。SSブログではAmazonと楽天のアフィリエイトに対応しており、ブログの管理ページでアフィリエイトIDを無料で設定することができます。一度設定すると、後は記事を書くときに、商品を検索して、お好みの商品を選択するだけ。とても簡単にアフィリエイトを始めることができます。
お小遣い機能



デザインテンプレートについて

デザインのレイアウトは選べますか?

はい。SSブログではデザイン毎に多彩なレイアウトパターンを選ぶことができます。同じ3カラムでも、サイドバーを2列並べて右や左に配置できるレイアウトもあります。また、レイアウトパターンだけでなく、ワイド幅のデザインなど、今後、続々とパターンを増やしていく予定です。


自分でカスタムしたデザインを保存できますか?

はい。SSブログのデザインテンプレートのほとんどは自由にカスタマイズが可能です。自分で取った写真を背景に表示させたり、テキストの色や大きさを変更したりしたオリジナルデザインテンプレートを複数保存することができます。
デザイン

SSブログの機能について

写真をたくさん載せたいのですが、容量などは大丈夫ですか?

SSブログは写真をたくさん載せたい方にぴったりのブログです。画像のアップロードは1ファイルにつき1メガバイト(MB)までOK。画像のリサイズや回転、タグをつけて管理する機能も搭載しています。
画像・動画・音声


ランキング機能はありますか?

はい。SSブログには50以上のテーマに分かれたランキングがあります。ランキングに入ると、ブログの画面キャプチャ付きで掲載されるので、そのテーマに興味のある人からの注目度がぐんとアップします。また、各テーマ毎に人気急上昇ブログが毎日10ブログずつ掲載されるので、新たにランキングに参加したブログもいち早く注目されるようになっています。


SSブログにはたくさんアイコンが付いているブログがありますが、あれは何ですか?

SSブログには「nice!」という独自の機能があります。共感したり、面白いと思った記事にワンクリックで自分のアイコンを表示することができます。コメントよりも気軽にできるので、たくさんのユーザー同士、活発に利用されています。
コミュニケーション機能


スパムのコメント対策機能はありますか?

はい。SSブログには、多彩なスパム防止機能が搭載されています。キーワードでのブロックはもちろん、コメントを承認制にして、一度管理ページで確認してから表示する機能も利用できます。
スパムフィルタ   コメント管理


アクセス解析機能はありますか?

はい。日別、月別、時間別のアクセス数はもちろん。リファラーや検索キーワード、OS、ブラウザの情報もわかる高度アクセス解析機能を無料で利用することができます。
アクセス解析機能


ブログを特定の人にだけ見せることはできますか?

はい。SSブログではアクセス制限機能を無料で利用することができ、パスワードを知っている人だけにブログを見せることができます。
ページ認証


友達とブログをシェアすることはできますか?

はい。共有ブログ機能を無料で利用することができます。ブログIDを登録すると、一つのブログを複数人で更新・編集することができます。
共有ブログ


ブログをはじめる
はじめてガイド
おトクガイド
ブログお引越し
ブログをカスタムする
デザインテンプレート
ベーシック | シンプル | クール
ポップ | ナチュラル | キラキラ
自然・風景 | 動物 | 植物 | 雑貨
スペシャル | キャラクター
オリジナルヘッダー new
ブログパーツ
ブログを探す
お困りの方へ
ブログガイド
使い方:マニュアル
Q&A:よくある質問