SSブログ

(5月15日)割り箸袋あれこれ [遊び心]

以前ある和食レストランで見かけた割り箸袋



土曜日ある居酒屋で見つけた割り箸袋

外人さんが来るらしい(?)


鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴


まだ増殖中






【昼食】連日の380円宅配弁当。

  1. 銀ダラの西京焼き
    … 今日は骨が多かった(泣)。
  2. 海鮮かきげ
    … ころもたっぷり。でも、ころも好きなんだなぁ。
  3. ハンバーグの甘辛煮
    … サイズ小さっ。しかも甘辛煮って、小判型肉団子?
  4. 五目ひじき
    … 具も量もたっぷり、でも物足りないおかず。
  5. マカロニサラダ
    … これは満足しました。
  6. いんげんおかか和え
    … 銀ダラの下に敷かれてちょっとにほひが。。。
  7. 人参煮物
    … 単発、まっさきに食っちまったよ。
  8. 菊入り大根漬物
    … なんか、名前考えたほうがいいような。
本日は写真&うんちく付きです。

脂がのった銀ダラの西京焼きは嵯峨野で人気のお魚メニュー。エビ・イカ・アサリをカラッと揚げた海鮮かき揚げや、甘辛く煮込んだ和風ハンバーグ。和惣菜の定番、五目ひじき煮などほっとするおかずを集めたお弁当をお召し上がり下さい。





【夕食】にんにく料理フェアの店に行ってきました。


私は焼肉にんにく定食(650円)、奥様はスタミナ焼定食(650円)でした。どっちがどっちかわかりますか。おまけに生中200円・生小150円、とくれば火曜日でも飲んじゃうよなぁ。




お通しまで付いてる




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

ビンゴ

こ、こりは もしや 千羽箸置き目指してます???ww
千羽出来たら糸で吊るしてぇ〜(><;)
by ビンゴ (2007-05-16 10:08) 

にょろ

千羽箸置き、場所が移動しましたか!?
この前、ハズとご飯を食べに行ったとき、
にょろも箸置きデビューをしました。
そのうち、ハズがアップすると思うので、おたのしみに。
なかなかの出来映えです!

写真で見るとハンバーグ、大きいのにね。
JAROに訴えちゃう(苦笑)!?
by にょろ (2007-05-17 00:43) 

月と、

えらいこっちゃえらいこっちゃ♪ワラワラと繁殖してますな~(笑)もう、こうなったら家を作ってください!あの頭に花を咲かせて(違)
by 月と、 (2007-05-17 22:03) 

そうだよね。名案だわ、ビンちゃん。
千羽鶴にして、マコちんに送るときっと泣いて喜ぶと思うな。
もそっと、きれいな色も入れてね・・・
色の箸袋、送りましょうか??
by (2007-05-18 19:52) 

モモパパ

これは参りましたm(_ _)m
久々の38弁当の写真だ〜!!
にょろ作の箸袋アートはなかなかでした^^こうご期待?!
by モモパパ (2007-05-19 01:06) 

Takabee

■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
千羽、一応意識はしてるんですが、仮に毎日お弁当を食べたとしても、
まだ3年半くらいかかります。
それから、おき場所の問題も。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いやいや、まだ千羽じゃないですから(笑)。
場所、さすがに移動しました。少し広くなって箸置きたちも喜んでます。
にょろさんの箸置き、楽しみにしてます。

ハンバーグ、大きく見えますか?
いわゆるミニハンバーグの類です。「煮込むな」っちゅう話ですな(笑)。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
わらわらです。鼠算ほどひどくはないですよ、一日一羽なので。
箸置きの家ですか、Lego調達しなくちゃだめかしら。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
千羽できるころにはマコちんさんも元気に(今でも元気?)なってることでしょう。
変なものを送りつけて、逆効果を与えてしまっては申し訳ないと言うものです。
そんなわけで、色の箸袋は気持ちだけいただいておきます(笑)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いやいや、参っているのはきっと会社の周りの人たちでしょう。
なんて声をかけていいか戸惑っているはずです(笑)。
にょろさんの箸置き、楽しみにしてま~す。
by Takabee (2007-05-20 10:15) 

マコちん

今回は、古い記事から見る事にしたが、今日はとりあえずギブアップ^_^;
眠くてたまらんのじゃ・・・。
弁当、メインが二つもあるのな!
やっぱ贅沢な38弁当じゃ。
残りは後日見ますです。皆勤は諦めないもんね~(^^)v
by マコちん (2007-06-21 00:45) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
今日は諦めて正解だよ。メンテがあるからね~~。
そんなことより、退院初日からムチャしないでね。
これからも時間はたっぷりあるでしょうからね。
まずは、新しい生活に慣れること、それが一番ですよ。

今更1ヶ月前の弁当なんて覚えてねぇっちゅうに。。。(泣)。
by Takabee (2007-06-21 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。