SSブログ

(5月12日)昨夜に続いて [moblog]

よっぺっぺ


〆のうどん




゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚


 追 記 (5/13 14:00頃) 


この日は湘南方面に用事があったので、ついでに最近話題のIKEAなる店にも足を運んでみました。別に何が欲しいということもなく、とりあえずお店探検という感じです。ちなみに昼食は車中で食べたコンビニおにぎりでした。

さて、IKEAですが。。。
第一印象はデカイ。店内を一巡するだけでも1時間半くらいかかっちゃいました。第二印象はヤスイ。あれやこれやとついつい手にとってしまいました。気付けば、クッション、リモコンホルダー、コースター、ポリ袋ストッカー等々を購入。
家具類もこれまでの認識を覆すような安さでした。次回は欲しいものを整理してから行きたいと思います。

さて、店を後にして本来の用事を済ませるために湘南方面の某所へ。そこで車を預ける必要があったので、買ったものは車に置きっぱなしです。再会は一週間後。


【夕食】その後、車を預かってもらった方と夕食を兼ねて宴会へ突入。






たこわさとバリバリスパゲティとシーザーサラダ
(正しくはバリバリスパゲティ→バリバリパスタらしい)

この揚げスパゲティが旨い。手が止まらなくなりました。




居酒屋の定番(?)といえば刺し盛り。
居酒屋とは思えない新鮮で上物の一品に一同無口。


定番その2、串盛りです。
シオ、タレ半分ずつで、どちらも美味しい。



続いては肉料理ッス


左から、チーズメンチ、ハンバーグ、ヒレシソです
(正しくはチーズメンチ→メンチーズらしい)


もともと洋食屋だった店を発展させたというだけあって、この肉料理シリーズはどれも秀逸の美味しさでした。


忘れちゃいけないもうひとつの肉料理


特製カツサンド



気がつけばテーブルに置ききれない皿の数々 …




最後に

どんなにお腹がいっぱいでも
つるっと食べられるという不思議なうどんをいただきました


さっぱり~
(さすがに2人でひとつでした)



nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 11

マコちん

〆の前は何を食ったんじゃーーー???
よっぺっぺでも、くっぺっぺなのな!
by マコちん (2007-05-13 09:41) 

にょろ

お酒を飲んだ後の炭水化物系は危険すぎます(笑)!
でも、その危険をおかしてでも、食べたくなりますよね~。
by にょろ (2007-05-13 11:57) 

モモパパ

マコちんのくっぺっぺに激しく反応してしまった^^
飲みの〆に炭水化物は「太る」原因だよん><
うどん屋の商品見本みたい^^
by モモパパ (2007-05-13 11:59) 

小松庵店主

いやいや、飲んだ飲んだ、食った食った。
たらふく食って飲んだ後は、徒歩で帰宅。
45分なら近いじゃん!とか思ってたんだけど、今朝、落ち着いて計算したら1時間かかってた。
よっぺっぺで時間の計算が出来なかったらしい……。

任務も無事に遂行できたし、良かった良かった。
by 小松庵店主 (2007-05-13 14:11) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
よっぺっぺの前に、くっぺっぺでありました。
食ったものは追記しました。
われながら、こんなに食ったのか。。。って感じです。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
キケンを恐れていてはリターンは得られない。
「虎穴にいらずんば虎児を得ず」の精神です。
おかげで有り余る蓄積を得られているらしいです(泣)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
うどん屋の商品見本の手タレは奥様です。
〆の炭水化物がね~~~、止められないのですゎぁ。。。
くっぺっぺたる所以ですゎぁ。。。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
歩いて1時間でも近いじゃん。車に乗ってるともっと遠く感じたけどね。
ま、いろいろとありがとござんした。
お店の「方々」と、送ってくれた「彼」によろしくお伝えを~。
では、ハリ夫の件、よろしくたのんます。
by Takabee (2007-05-14 00:44) 

ヴォイス

ヘビーなお料理の数々、お体もヘビー級に。でも特製カツサンドが目映いです。
by ヴォイス (2007-05-14 18:49) 

Takabee

■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
この日はタイフェスティバルに行かれたんですよね。
行きたかったんですけど、↑こんな用事があったものでして、
ご一緒できなくて残念でした。

ご推察の通り、順調に育成中のお腹なのでし。
by Takabee (2007-05-15 00:28) 

モモパパ

何だ何だ〜!一杯美味しそうなものが追記されて並んでるぞ〜〜!!
by モモパパ (2007-05-15 00:34) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まさに「くっぺっぺ」です(笑)。
by Takabee (2007-05-15 00:37) 

月と、

おいらの「書」を置いてるお店はとんかつ屋さんですが、シェフはフレンチ出身。なので、最高にうまい!進化って大事ですね~。おいしそ~♪
パリパリぱすた!これTakabeeさんおうちで作りそうですね~☆
by 月と、 (2007-05-17 21:56) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
コメントレス書きそびれてました。すみません。
フレンチトンカツですか。それは凄いかも(笑)。
実は、揚げ物が苦手なのです(泣)。
by Takabee (2007-05-26 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。