SSブログ

SANYO DMX-HD1000 レビュー [ 開梱・外観篇 ] [SBS『みんぽす』]

今回レビューに使用する『SANYO DMX-HD1000』は、
『みんぽす』主宰の Willvii 株式会社よりお借りしたものです。

さて、挨拶以外で新年初のエントリは、SONY ではなく
SANYO の Xacti のレビューです。

いやぁ…大隊長みたいに何でもスグ買っちゃえるお金持ちじゃないと
『みんぽす』さんの存在はありがたいですねぇ!
SONY 以外の新製品もこうやって試せるワケですから!

『みんぽす』さん、今年もお世話になります!<(_ _)>

実は、Xacti って以前から気にはなっていたんですよね…
でも…今や自他共に認める「ソニオタの端くれ」でしょ?
なかなか試せる機会が無かったんですよね…

今回、 Xacti のハイビジョンタイプをお借り出来るというので、
他の人を押しのけて『奥ゆかしく』お借りしちゃいました!

さて、まずその箱なんですが…

解ります?じゃ、もうちょっとお見せしますね…


ね!皆さんもお気付きですよね?
そう!私の持ってる『HDR-CX7』の箱とほぼ同寸なんですね!

Xacti は AVCHD 規格じゃないですが
意外なトコロに共通項が有ったんですねぇ…

じゃ、本題にまいりましょうか?
化粧箱を開けると、まず見えるのがいわゆる『紙類』です。

ホントは、多分ココ ↓ に保証書が入ってたんじゃないかと思いますが

今回は『みんぽす』さん経由でお借りしてるので、
多分『みんぽす』さんで管理していらっしゃると思います。

『取説』関係だけでこんなに有ります。

それ以外にも、こんな注意書きや…

アンケートハガキも…
お、ちゃんと「目隠し」のシールも付いてきてますね!

アンケートなんかは Web 上でやるのが主流なんでしょうけど、
こういう配慮はうれしいですよね。

あとは…付属ソフトの CD-ROM ですね…ん?

Vista 対応じゃないみたいですが、
QuickTime と iTunes が付属してますね…

先に進みましょう…

『紙類』の収まってたフタをどけると、そこには
やたら存在感の有るポーチがイヤでも目に付きます。

ポーチをどけると…こんな感じになってます。

本体の左に入ってたのは、AC アダプターと電源コード、
USB の変換コードにマイク接続用ケーブル…

あと…専用ドッキングステーションとレンズキャップ、
バッテリーにリモコン、不要電波軽減用のコアが2個です。

右側には…D端子用とS端子用のAV接続ケーブルと
USBケーブル…あとは、ハンドストラップみたいですね…

…で、やっと本体のお出ましです。

液晶部分を広げるとこんな感じです。

 

…ん?

本体をどけた箱の中に、まだ何か入ってますね…

まだ、コアがこんなに入ってました。
危うく見逃すトコロでした…(^_^;)

ちゃんと『取説』見て確認しなきゃね!

 

じゃ…あとは次回のためにバッテリーを充電しましょうかね…

本体をドッキングステーションに乗せる前に…

ついでに後ろもみておきましょうか?

HDMI ケーブルもちゃんと挿さるようになってますね!


乗せると…ん?…

…何か…逆じゃないと使いにくいような気がするのは…
私だけでしょうか?…(^_^;)

[ 2008/01/05 13:45 追記 ]

・肝心な『みんぽす』さんへの投稿がまだでしたので、投稿しました。
・※印の写真の差し替え、誤変換の訂正等を行いました。

ついでに…

SDHC メディアは付属していませんので、別途購入が必要です。
(写真は私の手持ちのハギワラシスコム製 4GB SDHC です。)


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(2) 

nice! 14

コメント 5

arkstar

ドッキングステーションに乗っている姿ですが、
左利きには普通に感じてしまいました。
このカメラ、右手で持つ事を強制されるので、
カメラを左手で持ち上げて、右手に持ち替えるという動作をすれば普通な状態になる?って思ってしまいました。

ただ、本体が左利きの事を考えているとは思えない作りなので(^_^;)
by arkstar (2008-01-03 12:51) 

K

おじゃまします
付属品、沢山あるように感じます^^。私のデジカメにはこんなについていなかったような、、、。静止画と動画用の出力関連が充実していることにも関連があるのかな?
by K (2008-01-03 19:10) 

 これ、ちょっと検討してるところです…。(^_^;)
 ハイビジョン録画出来るのは良いよね~♪
by (2008-01-03 23:55) 

Virgo

おぉーー、やはりXactiはMacOS対応だという事が判りました。

にしても、iTunes+QuickTimeだけで動くんだなぁ〜。
by Virgo (2008-01-06 23:28) 

かつぽん

おぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
ついに!ついにXactiなんですねっ!!

この先、トクと読ませていただきますよ〜っ!!!!
by かつぽん (2008-01-07 15:25) 

トラックバック 2

2008 謹賀新年長浜市街を散策中です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。