SSブログ

さて、問題です… [Sony Walkman]

これは、何でしょう?

正解は…

そう!Walkman NW-S700 シリーズ付属のヘッドホン MDR-NC022 です。

でも…気のせいか、何か普段と姿カタチが違うような?…

…というのも、元はと言えば、「隊長」改め「大隊長」ことかつぽんさんの、このエントリで、かつぽんさんが MDR-NC022 の例のジャマなコブについてこうおっしゃってたトコロからなんです…

やはり皆さん仰ってるように、ヘッドホンケーブルの長さはおかしい!
ただ、おそらくノイズキャンセリング機能のためにあの長さになってるんでしょうね。


皆さんが邪魔だと仰る分岐部のあのコブには、左ch用のケーブルが何巻きか巻かれて収納されているんだと思うんです。左右のケーブル長を等しくするためにね。


ただあのコブをあれ以上大きくすることは出来ないし、かといって右ch用ケーブルを
あれ以上短くすることも出来ない・・・という妥協の産物じゃないでしょうか?

…で、私思いついてしまったワケです。

「このコブをバラして左 ch 用ケーブルさん達を元に戻してあげよう!」

かくして、窮屈なコブにとじこめられている「左 ch 用ケーブルさん」救出に、ヒトバシラー軍曹が出発したのであります…途中、カッターナイフで指先を負傷するといった苦難を乗り越えて、そしていよいよさあ救出!という時です…

なんと…そこにいたのは、「左 ch 用ケーブルさん」ではなかったんです。

 

…なんとも気まずい空気が流れました。

まるで…下痢気味で、今にももれそうな時に、カギのかかってない「大」の扉を勢いよく開けたら、中に人がいた時のような…そんな何ともいえない感じです…

もう…ただ黙って扉を閉めるしかありませんでした…

 

 

傷つき…敗れて…「隊長(当時)」の元へ帰る「ヒトバシラー軍曹」…

しかたなく、「隊長(当時)」にありのままを報告したのであります…

 

※「隊長(当時)」にご報告した時の経緯はコチラに…


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(3) 

nice! 6

コメント 10

かつぽん

スゲー軍曹!!大金星!!!!!!!!!!
nice!×100個あげる!!!!!!!!!!

・・・ところでいつ俺「大隊長」になったの??
んじゃ軍曹昇格ね!なんにしようか?今度の階級(^^;;;
by かつぽん (2006-12-19 00:15) 

蔵三

>大隊長、nice! &コメントありがとうございます。

理由はふたつ有ります。一つ目は… Napster で ZEN に容量ギリギリの曲を詰め込んでおられた時の Virgo 小隊長殿のご発言。二つ目は…先日 sundayblue 会長(当時)が大散財をしておられた時の大隊長のご発言。

私はいずれ大隊長になられるモノと信じておりました…

わたくしめは生涯一軍層です。
大隊長のそのお言葉だけで、十分です。身に余る光栄でございます。
by 蔵三 (2006-12-19 00:34) 

Virgo

名誉の負傷に、50nice!そして、ノイキャン回路が無事な事をお祈りします。

本当にやってたのね!
>一つ目は… Napster で ZEN に容量ギリギリの曲を詰め込んでおられた時の Virgo 小隊長殿のご発言

って、私も何か煽ってた?もしかしてBOSEだーー。
だからって、そう、2者のこぶは位置こそ違えどはほぼ同じ容積、重さと大きさ、BOSEはしっかり回路を入れてる発言あったでしょう。

私こそ、降格ものだーー。
by Virgo (2006-12-19 09:09) 

くまにぃ

こんにちは。
中身、こんなふうになっていたんですねぇ・・・
人柱、ありがとうございますぅ
by くまにぃ (2006-12-19 11:11) 

hidex

こんにちわ~。
いいものを見せていただきました。
ありがとうございます。
by hidex (2006-12-20 15:33) 

floss

す、すごいことを・・・。
とても真似できません。もうガタが来ているモノならともかく、新品をこのようにされるとは・・
すごすぎです\(・o・)/
このあと元に戻って、普通に聞けてることを願うばかりです。(ー∧ー)
by floss (2006-12-22 00:54) 

蔵三

>Virgo 小隊長殿、nice! &コメントありがとうございます。

いえいえ、小隊長殿は悪くありません。
すべては「ヒトバシラー軍曹」の勝手な暴走というコトで…

特別 nice! の授与ありがとうございます<(_ _)>
by 蔵三 (2006-12-26 09:05) 

蔵三

>くまにぃさん、nice! &コメントありがとうございます。

私も最初見たときには、しまったぁ…というより感心してしまいました。
軍曹の暴走に付き合って下さりありがとうございます。
by 蔵三 (2006-12-26 09:09) 

蔵三

>hidex さん、nice! &コメントありがとうございます。

よろこんでいただけて何よりです。指のケガは想定外だったんですが…
by 蔵三 (2006-12-26 09:10) 

蔵三

>ふろすさん、nice! &コメントありがとうございます。

いやいや、よい子は絶対マネしちゃダメです(笑)。
元に戻したあと、気のせいか若干高音がキツめになったような気がしますが…
ま、軽傷で済んで良かったです。
by 蔵三 (2006-12-26 09:14) 

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。