SSブログ

sonystyle から新型 Walkman 到着! [Sony Walkman]

…って言っても、まさか NW-S706F/T なワケ無いし…

 届いたのは、先月注文していた NW-S205F/B です。

ホント、間が悪いってこのコト…数日前だったらめちゃくちゃ嬉しかっただろうに…

新型発表と重っただけで、こうも変わるかぁ…ってくらい喜び半減…

でも、ま…気を取り直して開梱。もうすでにそこら中でレビューされてるし、更新サボってたせいで多分誰も見に来ないだろうし…

ここはひとつ気楽に付属品中心に「レビューもどき」しちゃいましょう。

これは、上が付属品のアームバンドで、下がオプションの方。あきらかにつくりが違う。しかも…

これはちょっと酷いんじゃないの…オプションの方は何とも無いのに、付属品の方はこの始末…。これあきらかに作ってるトコ違うでしょ?

もちろん速攻でソニスタに電話しましたよ。先月末の時点で不具合が報告されてるのになんで対策してないの?だいたい、オプションの方を作ってるトコにやり方教えてもらうだけでいいんじゃないの?…ってね。歯切れの悪い返事しか返ってこなかったけど…

ま、また気を取り直して次ぎ行ってみよう。

 

 これ、実は NW-205F/B には付属してない NW-203F/B の付属品のクリップ。サービスセンターから取り寄せました。

なんでこれを見せたかっていうと…

 これにはアームバンドに付いていたあのゴムみたいなヤツ付いてないんですよ。振り回したりしないからだと思うけど。

 さて、次は付属のヘッドホン(下の黒い方)…上の MDR-J12G と比較すると…

似たようなカタチなんだけど、随分違う。ま、左右の長さが違うくらいは許すけど、どうせなら MDR-J12G みたいにカールコードにしてクリップ付けといて欲しかったな。

前から思ってるコトなんだけど…なんでヘッドホンって毎回付属品で付いてくるんだろう?ソニスタ限定の製品だけでも、付属品を最低限のモノだけにして、ヘッドホンとかアームバンドとかクリップとか、「買わない」コトも含めて選択させてくれればいいのに…

例えば今回ならこんなふうにしてみるとか…

あ… USB ケーブルのコトふれるの忘れてた…

 

…ぇえ…と、ネックストラップタイプのヘッドホン MDR-NE3 、オプションのアームバンド CKA-NWS200 、それに NW-S203F/B に付属のクリップ。

これなら、どんな使い方も可能(ただしヘッドホンは、首にぶら下げる時以外は別のヤツに取り替えた方がもちろんイイ)。

 

あ…刻印サービスは、私はこんなふうにしてみました。

D と O の判別がつきにくいのが残念だけど…尊敬する先輩の口癖のパクリです。You can do it …

 

あ、それから最後にもう一つ酷評を…

…新型の NW-S706F/T なんかもこうなってますが…このシルク印刷…シールに出来なかったんでしょうか?

(…もちろんシールなら速攻ではがします)

せっかくのデザインが台無しです…


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

Virgo

確かに酷いですね、このゴム。
他業種ですが、もしこのアームバンドのデザインがUSA・SONY主導で行われて現地工場に製造が廻ったとします、日本人以外のデザイナーはチェックしに来ないで、絵だけで作れと言うらしいです。友人が他社の案件で現地訪れると、よく現地の人に助け船を求められるんだそうです。工場は、1社だけでなく何社もが重複して使ってるとこういう事は日常茶飯事なんだそうです。
お国柄が出ますよね、こういうところに。で、助け船が貰えないとこういう仕上がりになるし、最初これでいいといったじゃないかと現地で揉めてるはずです。日本以外は良くも悪くも契約社会ですから。(^^;)

ちなみに、某林檎の刻印はよく曲がったまま、手許に届くそうです。それも許容範囲だとか、
やはり腕時計と違って電器製品には絶対に私は刻印はしない派です。
だって筐体ごと取っ替えるしかない修理しかどのメーカーも出来ませんからね、そのくせ、注文時に貴方様だけの刻印をしたので返品は不可だと書いてあります、矛盾ですね。
そこの保証をするということがない限り、いけないんですよね、残念ながら。
by Virgo (2006-10-15 11:23) 

蔵三

Virgo さん、nice &コメントありがとうございます。
気楽に書いたレビューもどきですが、読んでいただけて嬉しいです。

この付属品のアームバンドの件は、ソニスタの担当の人の歯切れの悪い対応から推測しても、 Virgo さんのご指摘通りじゃないかと思います。

私の場合、友達に勧めたり・勧められたりで結局同じモノを持つ事も多いので、刻印サービスが無料の時は、目印代わりに利用する派です。
ただ、メーカー対応の矛盾については、私もそう思います。片手落ちもいいとこですよね。
by 蔵三 (2006-10-16 01:16) 

かつぽん

まぁほら、S706にはない機能もてんこ盛りですから(^^;;;
日常持ち歩くものは意外と防滴機能って大事だったりしますし。

ところで久々のエントリーですね!!
この調子でガンガン行っちゃって下さい!!
by かつぽん (2006-10-16 22:40) 

心如

SONYであれば、高性能かつ高品質であってほしいと、中年オヤジは思います。アセンブルin CHINAなんて見るとがっかりするのは私だけかな…。
by 心如 (2006-10-19 08:27) 

蔵三

>かつぽん隊長!お越しいただいてありがとうございます<(_ _)>

実は… NW-S706F/T もイッっちゃってます( 28 日着予定です)…
by 蔵三 (2006-10-20 00:40) 

蔵三

>あきひとさん、 nice! &コメントありがとうございます。

私はドコで作っていたかはあまり気にしないんですが、出来たプロダクツが「高品質」かどうかは気になります。細かいトコロや付属品でミソをつけるのは勿体ないし、SONY にそんなマネはして欲しくないですよね。
by 蔵三 (2006-10-20 00:49) 

店員佐藤

電池のリサイクル表示とかは確かに
ボディには印刷してほしくないですねぇ。
(型番とかくらいなら、私は許せてしまいますが。)
by 店員佐藤 (2006-10-22 18:20) 

蔵三

>佐藤さん、 nice! &コメントありがとうございます。

私も型番ぐらいだったら許せるんですが…
日本語の注意書きみたいなのが特に許せないですね。
by 蔵三 (2006-10-22 22:19) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。