SSブログ

「秋田犬」の里親募集-2 [切番カード]

今回500niceを押してくださったのは「切り番」など興味なさそうな(笑)「さとふみさん」でした
ありがとうございました。いつものようにコラボレーションのniceカードを制作しました

「さとふみさん」のblogは海、海に関わる本、気象、宇宙、お好きなコーヒー、音楽など
多彩でかつ少し難しいテーマが多いので、まるで専門書を読んでいるかのようです
私など集中しないと理解できない内容ですがとても勉強になります

【オリジナル写真のコメント】
下の写真は本日6月20日午前4時40分頃の太陽と富士山です。
撮影地点は、大体で上述の東経138°07'26.0", 北緯34°29'58.0"(御前崎沖)です。
(6月20日 午前4時40分 日の出直後 左に富士山)
http://blog.so-net.ne.jp/kozuchi/2007-06-20


「秋田犬の里親募集です」

当家の猫「ぷく」を保護された神奈川県箱根町に在住の
Kさんから「秋田犬」を保護されたと連絡が入りました

11ヶ月になる雄の秋田犬です
体重は25kg
毛色はカーキ色と白

ブリーダーの放棄犬です
臆病で病院でも注射の時、腰を抜かしたらしいです
人間不信になっているのかも知れません
秋田犬は現在その頭数が減って貴重な犬種です
この犬種は少し頑固な面はありますが、飼い主に従順で賢く
愛情をもって育てれば立派な犬になると思います

以下のコメントは「いつでも里親」に掲載されたものです

[特徴]
秋田犬の『龍くん』です。
体重25キロ、去勢手術済み、ワクチン済み、フィラリア予防しています。

性格はちょっとビビリさんですが、オチャメなところもある可愛いワンちゃんです。
大人の方には問題なくすぐ懐きます。
子供は苦手ですが、これまで接する機会が全くなかったためと思われます。
ちょっと時間をかけてあげれば必ず馴れると思います。
咬むような事はしません。
教えてあげたことを覚えるのは早く、とても頭の良い子です。
体は大きいですが、まだまだ子供らしさがたくさん残っています。
家庭犬として、共に楽しい生活が必ずできると思います。

秋田犬にしては優しい性格とは言え大型犬の若い男の子なので、
十分な運動をさせていただけるご家庭で、躾にもしっかりと時間を
取ることのできるご家庭を希望します。
日本犬の気質もご理解いただけて、必要に応じて室内にも入れて
いただくことのできるご家庭が望ましいと思います。
毎年のワクチン接種・フィラリア予防やその他の健康管理などを
お約束いただける関東近県にお住まいの方で、終生家族の一員として
可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

[経緯]
ブリーダーからの放棄により、保護して里親さんを探しています。

連絡はzenjimaruのblogの「メッセージを送る」から
お願い致します

2007.11.18

zenjimaruのホームページです
「デジタル写真の世界」
(仕事で撮影した写真、趣味で撮影した風景写真など)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/koyamada/index.html


nice!(11)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 21

野良ニャン

先日の記事の内容の件ですが、ペットショップで売れ残ったコ達は廃棄されるんでしょうね。悲しい事ですが。でもペットショップが国に認可されており、且つ子犬や仔猫を欲する人達が圧倒的に多い事を考えるとどうにもならないのが現実です。飼い主が見つからなかったコはブリーダーさんが引き取って育てるシステムがあればいいのですがそのような事になればブリーダーというものは存在しなくなるでしょうね。それが出来るのは商売に目がくらんでいない本当のブリーダーさんだけです。(姫路のabyhomeさんみたいな方だけですね。)
秋田犬「龍」君の飼い主はどのような事情で放棄したのでしょうか?ここまで一緒に生きて来て放棄できる精神が理解できません。色んな事情があるのでしょうが犬には理解が出来ないのです。
私は小さかったミュウが成長してくれて嬉しいです。仔猫のとき以上に今がうれしいです。
by 野良ニャン (2007-11-18 12:13) 

COCO

500niceおめでとうございます。
ご来光を見つめるプクちゃんが神々しいです。
年賀状にも良いですね。
こんなに可愛い目をしたワンちゃんを放棄する
ブリーダーには怒りを覚えます。
常習なのでしょか?
大型の秋田犬は飼える人も限られるので、早く
里親さんが見つかりますように祈るばかりです。
保護主さんの愛情がこもった紹介文に胸が熱く
なりました。
by COCO (2007-11-18 13:13) 

ヤヨ

500ナイスおめでとうございます!
海も空もオレンジ色で、幻想的ですね。
プクちゃんの前のめりの背中からすると、
お魚を満載した漁船でも戻ってきそうでもあり。笑
保護主さんのあったかい文章、じーんとしました。
こんな素敵な方もいらっしゃる一方で、
簡単に動物を簡単に捨てたり命を絶たせたりする人がいる。
人ってなんなんでしょうね。。。
by ヤヨ (2007-11-18 13:42) 

みゅう

500nice突破、おめでとうございます^^
今回も、とても素敵なカードですね(^_-)-☆
秋田犬のワンちゃん、本当に早くいい里親さんに出会えるといいですよね。
お金儲けの手段としか考えられないブリーダーさんには悲しい限りです。
大切な命なのですから、もっと真剣に考えて欲しいところですよね。
出来れば、動物の大好きな人にブリーダーをやって欲しいものです。
by みゅう (2007-11-18 15:08) 

zenjimaru

皆々様

秋田犬の里親の件で皆様にはご心配をおかけしました
また、いろいろとお気遣いくださり本当にありがとうございます
保護者さんも当blogを読んでいますので多くの方の応援に
励まされていると思います
現在、茨城県の方から1件問い合わせがありましたが
少し遠いので行き来が(お見合いなど)困難で悩んでいるらしいです
by zenjimaru (2007-11-18 20:09) 

zenjimaru

野良ニャンさん

その通りですネ
abyhomeさんは存じ上げていて訪問したりコメント頂いたり
しています、本当に優しく立派な方だと認識しております
子供の時しか可愛がらないなんて信じられません
ミュウ君が成長してさらに可愛くなった気持ちはよく分かります
プクは大人で当家に来ましたが癒されますし可愛く思います
by zenjimaru (2007-11-18 21:31) 

zenjimaru

COCOさん

皆様のお陰で500niceも超えました
多くの方に見ていただけて本当に感謝しています
でもいつも人様の写真を利用するのはずるいでしょうか(笑)
里親になるぐらいは自分もできましたが保護者となると
本当に凄い事と頭が下がります
大型犬は貰い手が少ないらしいですが賢い犬なので
いい里親さんが見つかるといいのですが
by zenjimaru (2007-11-18 21:38) 

zenjimaru

ヤヨさん

niceカードはblogを見てくださる方のお陰と思って、切り番を
押してくださった方の写真も利用して作成しています
カードを持ち帰るとか関係なく、あくまで自分の感謝の気持ちです
もっとも人様の写真を使わせてもらうのでアイディアはそんなに
必要ありませんが(笑)
本当に人間ってなんでしょうか?
自戒の念を含め自問自答したい思いです
by zenjimaru (2007-11-18 21:50) 

zenjimaru

みゅうさん

そうですね、皆がみんな悪徳業者ではないと思いますが
TVなどでも放送されますし、そういった人が目立つのでしょうね
良心的な人は心を痛めているはずです
拙宅は犬派だと思っていましたが(周りは圧倒的に犬が多いです)
プクを飼ってほんとうに可愛く思いますヨ、大人の猫でも
by zenjimaru (2007-11-18 21:59) 

海の大好きなさとふみさんに、ピッタリのすてきなカードですね!
by (2007-11-19 10:40) 

forest

500NICEおめでとうございます!
ほんと素敵な写真ですね~。そのまんま年賀状にもいいですね!
人間不信なんて、つらすぎます。。。
早く見つかるといいですね。
by forest (2007-11-19 11:06) 

さとふみ

素晴らしいカードありがとうございます。
日の出の位置もだいぶ南に寄ってきまして、今日の場合はもうかなりの広角でないと富士山と太陽が1枚に収まりません。
http://blog.so-net.ne.jp/kozuchi/2007-11-19
by さとふみ (2007-11-19 15:38) 

みゅう

問い合わせがあったとのこと、本当によかったですね。
お見合いが成功してくれることを陰ながら祈っております。
by みゅう (2007-11-19 15:48) 

zenjimaru

お好み焼き屋の女将さん

海の好きな頑固亭おやぢさんが鯛を釣っている横で
弦ちゃんとプクが玉網を持っている写真はどうでしょうか?
by zenjimaru (2007-11-19 18:02) 

zenjimaru

forestさん

nice
カード褒めていただきありがとうございます
元の写真が素晴らしいので私は苦労なしです
動物は純粋ですから可愛がればそれだけ信頼してくれます
人間のように打算がないので正直に態度に出ると思うのですが
如何ですか?
優しい里親さんを望む気持ちでいっぱいです
by zenjimaru (2007-11-19 18:09) 

zenjimaru

さとふみさん

勝手に使いまして申し訳ありません
さとふみさんの写真が素晴らしいので本当にniceなカードが
出来ました、皆さんがおっしゃるように年賀状にできますか
でも来年はねずみ年ですから、猫は縁起が悪いでしょうか(笑)
by zenjimaru (2007-11-19 18:14) 

zenjimaru

みゅうさん

お気遣いありがとうございます
皆様のお気持ちにこんなに感激した事はありません
ほんとうにありがとうございます
by zenjimaru (2007-11-19 18:23) 

popoki

こんにちは。
お腹ピーの件、ホッとするコメントを下さって感謝です。
2、3日前にミルクのブランドを変えたので、
そのせいかと疑っているとことでした。
わんこの里親さん、いい人が見つかるといいですね。
気だても頭も良さそうだから、きっと幸せになると思います〜。
by popoki (2007-11-19 18:49) 

popoki

web情報をありがとうございました。
何が原因なのかなんとも言えないのですが、
ミルクが合わないのか、もしかしたら食べ過ぎという可能性も。
育ち盛りと思って欲しがるだけあげていた同居人が…。
脱水症状にならないように気をつけて、もう少し様子を見て見ます。
でもロズはいたって元気で、
今もキッチンペーパーの芯を転がしてみたり、部屋の中探検したり、私の足にとびかかったりしています。
でも仔猫はいきなり具合が悪くなったりするので、注意しますが。
ご親切感謝です!
by popoki (2007-11-19 19:55) 

zenjimaru

popokiさん

ロズちゃん小さ過ぎてどうしても心配してしまいます
赤ちゃんは容態が急変するので気をつけるように書いてあると尚更です
早く下痢が止まって元気になるのをお祈りします
by zenjimaru (2007-11-19 23:31) 

チャッピィー

こんにちは。
チャッピィーと申します。
宜敷お願いします。
nice!だけ押してコメントが遅くなりました・・すみません。
記事内容が濃いですね・・・・写真・・ネコちゃん素敵だなぁ・・
ワンちゃんは、優しそうな顔立ちですね・・
先日は、ブログに訪問頂きコメント有り難う御座います。
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-11-20 14:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。