SSブログ

【ヲタ系@指定バトン】リラックマ編 [徒然]

シェアブログtoukouに投稿
つい昨日「ヲタ話」をしていたら。。。
青空百景さんからこんなバトンをもらっちゃいました(苦笑)

いやぁ〜、それにしてもインパクトのあるタイトルだ(○_○)
「回してくれた人指定のお題を答える」タイプのバトンのようです。

で。
Yuseumへのお題はリラックマ
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ヾ(--;オイオイ...何をそんなに興奮しているリラックマ

いやぁ、青空百景さん。このお題、ありがとうございまぁ〜す(^O^)

ということで、早速参りましょう。
【ヲタ系@指定バトン】

※注意:指定者以外は絶対にやらないで下さい。
※ルール:回してくれた人からもらった『指定』を『 』の中に入れて答えること。

■最近おもう『リラックマ』
まあ、Yuseum。リラックマのファンになって、まだ1年足らずですけど、もはや生活の一部ですw
に「いつでもリラックマ」っていうサイトがあるんですけど、その中の「今日のリラックマ」っていうサイトが大好きで、大好きで
毎日見てますよ(#^_^#)
(台湾行ってたときは、これが見られなかったんだなぁ

今日の朝なんか、
「Yuseumさん(←なお、最初はこのHNにしていたけど、今では「本名」いれとります(^^)v)、今日はファッション・センスがいいですね。」
と粋なことを言ってくれるので、思わずなでてやったら、
「今日は きっとにんきものですね」
だって(●´ω`●)ゞ
また、その姿がかわいいんですよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

1日1回のゲームで、何回かやっていると最後の絵柄は同じようなものの繰り返しになるんですけど、もう、
「これぞ、リラックマの真骨頂
癒されます、はい(≧▽≦)

■こんな『リラックマ』に感動
感動かぁ( ̄∇ ̄+)
感動というか、最初にリラックマにはまるきっかけになったのは、実は。
コリラックマウサギを見たからだったりする(爆)
コリラックマがピンクのウサギの着ぐるみをきているのを見て、思わず感動(。>0<。)

それまでは、リラックマのブログ・パーツを無料で使っていたのが、いつしかプレミアム会員となり、ついには専用ブログまでできてしまう→こちら。
そして、グッズを集め出すようになる(^^ゞ
最近の感動は、ブラック×ピンク・シリーズ
これはいい(ノ´▽`)ノ
・・・近日、専用ブログにて紹介します♪

■直感的な『リラックマ』
今日もよくたれています。
・・・って、そりゃ違う((ノ・・)ノ。。*〜●

でも、どうしてもこの言葉がぴったりなのよね〜w
Yuseumの上の妹は「たれぱんだ」が大好きでしてf^_^;
(けっこう、「その筋」では有名だったんですよ。その当時作っていた「たれぱんだ」のケータイ・サイトが、いくつかの雑誌などでも紹介されたくらい(゜;))

その妹、曰く。
パンダクマに変わっただけじゃん・°・(ノД`)・°・」

ま、そうですw
ただ、「たれぱんだ」と「リラックマ」の異なる点は・・・。

■好きな『リラックマ』
リラックマがコリラックマとキイロイトリの3人でいるとき。

そう、この3人(匹?)の奏でるハーモニーが絶妙\(^o^)/
・・・そういやこの前、Amazonレビューにもそんなこと書いたなぁf(^ー^;
(順当にいけば、もうじき掲載されるはず。。。)

うたたね気分―リラックマ生活5

うたたね気分―リラックマ生活5

  • 作者: コンドウ アキ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本


■こんな『リラックマ』は、イヤだ
(1)( °д°)ラリックマ( °д°)

(2)着ぐるみを着るのも面倒になって、ついには着ぐるみを脱いだ状態でダラダラしているリラックマ。
(みなさん、リラックマは「着ぐるみクマ」なんですよ! その証拠に、背中にはファスナーが(゜ロ)!)

(3)TVで女子高生が、
「リラックマより、コリラックマのほうがチョ〜カワイイー
と言っているのを見て、
怒ったりヾ(。`Д´。)ノ、
あるいは逆に、いじけたり(ノДT)
しているリラックマ。
(クマはそんなことには関心なく、ただひたすら「リラックマ」なんです(*゚ー゚)ゞ)

■この世に『リラックマ』がいなかったら
 死んでます((゚m゚;)
いや、マジで

リラックマに出会えたおかげで、生きる喜びを取り戻すことができました(*v.v)。

■次に回す人6人(『指定』付きで)
わっはっは〜Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ま、誰もがそうですが、これはムズイ`s(-・-;)

以下の方々を勝手にご指名しますが、もちろんスルーOKです。
ご興味があれば(^^ゞ
(記事の方を先に見て、「えっ?」と思ったらすみません。これから正式にお願いに伺いますm(__)m)

チヨロギさん、「三谷幸喜」で。
rafaeroさん、「東京タワー」で。
ぽむさん、「じゃがいも」で。
pipiloveさん、「ピピちゃん」で。
Ayuさん、「access」で。
hiroさん、「キム・テヒ」で。

この記事に点数をつける

CoRichブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログへ

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 4

コメント 11

rafaero

こんばんわ~~♪

わお!!バトン♪
了解です!!
頑張って、「東京タワー」で書きたいと思います!
m9(^Д^)プギャー
by rafaero (2007-12-08 06:24) 

チヨロギ

ラリックマ・・・じゃなくて(爆)リラックマへの愛が
たっぷり伝わってきましたよ~[はーと]
でもこのバトン、ちゃんと回せるかなぁ[たらー]
気長にお待ちいただければ幸いですm(__)m
by チヨロギ (2007-12-08 18:16) 

青空百景

早速のご回答、ありがとうございます&お疲れ様でした!
Yuseumさんにお願いしようというのは割とすぐ決まったんですが(笑)、お題を何にするかで迷いまして……。
よかったよかった♪
by 青空百景 (2007-12-08 20:06) 

Aki_1031

Yuseumさん、こちらでは初めまして!
よろしくお願いします~。

リラックマ、いいですよねっ。私もゆるキャラ大好きです♪
床につっぷしている脱力系が何とも言えずもう…!
リンクありがとうございました。
こちらもリンクさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします(平伏)
by Aki_1031 (2007-12-08 23:57) 

ゆーじあむ

>rafaeroさん、「東京タワー」期待してマース[おんぷ]

>チヨロギさん、いつでもいいですよ(^^) 気長に待ってます[わはっ]

>青空百景さん、素晴らしいお題ありがとうございます[はぁと]

>Akiさん、こちらこそよろしくお願いします[にこっ]
そう! あの脱力系がたまらん[はーと]
by ゆーじあむ (2007-12-10 06:41) 

チヨロギ

再びこんばんは♪
バトン、TBさせていただきました。
どうぞよろしく~☆
by チヨロギ (2007-12-11 23:51) 

ゆーじあむ

チヨロギさん、お疲れ様で0す。
楽しませていただきました[わはっ]
by ゆーじあむ (2007-12-12 18:49) 

Ayu

Yuseumさん、こんばんは[わはっ]
遅くなりましたが、やっと回答させて頂きました〜。
リラックマかわいいですよね。ワタシもコンビニとかで見かけると思わず反応してしまいます[らぶっ]
by Ayu (2007-12-16 01:38) 

ゆーじあむ

おお、Ayuさん! 唐突な依頼なのに、ありがとうございます。
もう、最近はグッズを買い始めて[あせっ]
by ゆーじあむ (2007-12-16 22:18) 

ぽむ

こんにちは[わはっ]遅くなっちゃったけど
バトン受け取りました~[はぁと]

「ラリックマ」には笑ってしまいました。クププ[ふむっ]
by ぽむ (2007-12-20 11:01) 

ゆーじあむ

おお、ぽむさん。おつかれさまです!
早速訪れます[おんぷ]
by ゆーじあむ (2007-12-24 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。