SSブログ

アルセーヌ・ルパンについて(3)(9/14追加) [ホームズ&ライヴァルたち]

前回の記事でも紹介した映画「ルパン」も、いよいよ公開が2週間後に迫りました。
この作品は『カリオストロ伯爵夫人』をベースに『813』や『奇厳城』など名場面を織り込んでいます。
その『カリオストロ伯爵夫人』が、この時期に合わせてハヤカワ・ミステリ文庫から新訳で出ました。


ハヤカワ文庫からは、9月上旬にも短編集「怪盗紳士ルパン」が出版されるので、要チェックです。

ハードカバーの偕成社版アルセーヌ=ルパン全集 15も文庫化↓されたんですね。


ポプラ社版は『魔女とルパン』というタイトル。
訳というより、南洋一郎さんの名文です。


創元推理文庫も掲載しておきます。
「ルパン」じゃなくて「リュパン」なんですが(^_^;)


その4へ続く。

(参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

降龍十八章

こんにちは。
ルパンの映画ですか、ソネットのホームにあったのはこれでしょうか?
ぜひ見たいと思います。
ところで、ジャンプ連載の『デスノート』はご存知ですか?正直言って、本格ミステリものより面白いんですが。(字もイッパイで)
しかも、作者が謎なんですよ。犯人ごぞんじでしょうか?
by 降龍十八章 (2005-09-08 00:21) 

ゆーじあむ

降龍十八掌さん、お久しぶりです。
「デスノート」、噂は耳にしますけど、どんなものかは知りません。すみませんm(__)m
by ゆーじあむ (2005-09-08 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。