SSブログ

大杉正明さん(2) [TV, Movie & Radio]

 現在、NHK教育の「いまから出直し英語塾」の講師をしている先生で、以前記事にもしましたが、この4月よりラジオの英語講座に復帰されます。
 その名も「シニアのためのものしり英語塾」。
NHKラジオ第2放送:月曜日〜土曜日 午前7:45〜午前8:00
  再放送(同日):月曜日〜土曜日 午後3:10〜午後3:25
(月・火)(水・木)(金・土)は、同じ内容。

 総勢4名の先生により、様々な分野の知識と教養に触れながら、知らず知らずのうちに英語力そのものを大きくアップできる、という唱い文句。シニアじゃなくても、英語の奥深い世界を堪能したい方にはピッタリじゃないかと思います。(僕のように英語に挫折しかかっている人にもピッタリ?!)
 我らが大杉先生は、月曜日の担当。4月度は「世界の英語 英語の世界」、「英語文化と酒文化」という2つの点について、我々を「ものしり」にさせつつ英語の深淵に引き込んでくれそうです。
 その他の曜日も面白そうな題材が目白押しですので、興味のある人はまずテキストを立ち読みしてみましょう(^^)v

(参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)

(2021年11月追記) 
大杉先生がラジオに戻ってきました! 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。