SSブログ

ホテルグランヴィア京都 [ゆうがおのホテル宿泊記]

夫の仕事に(京都まで)ついて行った時に泊まったホテル。

お部屋の内装はまったくと行って良いほど覚えていないのだが、
ホテルに紹介していただいた納涼床の事はすごく覚えている。

その納涼床の事だが、京都では夏の風物詩となっているよう。
鴨川の西側にずらっと並んでいる川床。
その一軒の「梅むら」と言うお店で食べた。
店内は京都らしいゆったりとした雰囲気で、
ところどころにはなぜか"伊藤博文"の写真がいっぱい・・・。
確かに河原町の料亭で長州の人間がよくかくまわれていた事は、
有名だが、その時って伊藤博文はまだ子供でしょう!!
とか一人突っ込みをしていた。
桂小五郎(後、木戸孝允)が匿われていたという料亭
(現「幾松」)は有名。
で、会計の時にお店の方に伺ったら
「伊藤博文せんせえ(先生)にゆかりのあるお店なんどす~」
と言われた。
まぁそんな事はさておき、お料理のほうだが、
おいしかった。こちらも京都らしい味付けで。
川床なので蚊がいっぱいいたのが難点だが。

お部屋の事をまったく覚えてなくてスミマセン(大滝汗)

満足度 ★★★★☆
(アクセスは便利。さすがJRホテル)

 

ホテルグランヴィア京都


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万座プリンスホテル琵琶湖ホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。