SSブログ

Paestum 昼食 ギリシャ遺跡の近くで [旅行]

Ristrante Nettuno
一人だけどよいか?と尋ねると、とうぞ、ということなので、入る。
外のテーブルで涼んでいた老婦人もどうぞ、というような仕草をする。ああ、この方はオーナー(一族?)なのだろうか、と思う。

ベテランの給仕の方がサラダを作ってくれる。さすがに違う。

レモンの香の、上品なかんじのパスタ。

Scaloppa di vitello Pestana con mozzarella di bufala
薄切り肉の上にモッツァレラが載ってます。
うまい!。ちょうど良く出来てます。

デザートにたのんだチェリーは食べ放題です。(となりのテーブルの方たちが、ひそひそとあんなにたくさん出てきた、というような感じだったけど)

こんな感じでギリシャの遺跡を近くに、よいサービスの食事ができる。おすすめです。

食事の楽しみを倍加する、こういう環境は日本だってまだまだチャンスの余地はたくさんあるはずだと思う。日本にもこんなふうに地域の特色を生かしたところが多く出来るといいなと思う。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

はじめまして。
ギリシャへの旅行、いつか行ってみたいので楽しく読ませて
もらいました。こんな遺跡を眺めながらランチできるなんて、
本当に素敵ですね。
by (2006-08-06 19:00) 

rivegauche

おちゃめでグルメな乙女さん、はじめまして。niceありがとうございます。
南イタリアにはギリシャの遺跡が残っていて、私も勉強中です。ここはナポリの南サレルノから鉄道で行きました。海も近いので滞在するのも良さそうです。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=paestum+italy&ie=UTF8&om=1
by rivegauche (2006-08-06 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。