SSブログ

大忘年会§各賞発表編 [バリボー]

1年間の活躍を称え、各賞を設け皆で表彰するのが恒例となっている。
投票する時に「あの1本が勝敗を決めたなぁ」とか「この1年で本当に成長したなぁ」
とか「彼女達の入部で助かったんだった」など1年を振り返ること自体、楽しい。
プレーに関しては人それぞれの視点もあるし、AチームBチーム在籍チームに
よっても見えるところ見えないところ様々だと思う。
同じチームにいるから見えることもあるし、逆に外からだからこそ見えることもある。

ま、事情はそれぞれにしても皆がどういう評価をしているのか見るのは楽しいものだ。
忘年会に参加できなかった人もいるので主な賞をここで発表!

◆ベストアタック賞
男子:うめちゃん 女子:とも
◆ベストレシーブ賞
男子:とっくん 女子:やっちゃん
◆ベストブロック賞
男子:OEさん 女子:ひらおちゃん
◆ベストサーブ賞
男子:OEさん 女子:ドラミ
◆ベストアシスト賞
男子:UBさん 女子:ドラミ
◆新人賞
男子:最年長新人N島さん 女子:とも
◆敢闘賞
男子:nicotossさん 女子:やっちゃん
◆助援男友賞&
女友賞
男子:いのっち 女子:やっちゃん
MVP
男子:け~すけ 女子:とも

勝手ながら寸評を少し。
とものアタック賞は何と50点!ぶっちぎりの第一位だった。確かに私も投票したし
S金戦での二段スパイク決めまくりはあまりに印象深い。2位はゆっこ20点。
3位に いぶし銀SUMIちゃん13点。

1999年から2003年、5回連続戴いたレシーブ賞。(まるに阻まれそうだった年、
サーブカット賞が別に設置され、レシーブ賞を何とか取ることができた)

もう十分です、と去年は辞退した(逃げた)。そして今年はもう気にもしてなかった。
受賞に届くようなプレーはしてないと思ってたし試合出場回数も少なかった。
すっかり欲もなくなり平常心でいたところの1位受賞。うーれしーーーーーっ!!!
やっぱり本当に嬉しかったです。投票してくれた皆さん、ありがとうございました。
やす18点、おねぇ15点、SUMIちゃん13点、ゆり11点。
錚々たるメンバー差し置いての1位。
実際、この中で私が一番技術が劣っているのは自覚してます(^^;

ブロック賞。2年連続の受賞はひらおちゃん。確かに位置取りもタイミングもいいのだ。
背の利はあるけれど、それだけでは受賞できないものよね。
「がんばったで賞」でも受賞。もう、ひらおに「がんばった」票は必要ないで賞。
新人リコが3点差で2位。きっと来年は頭角を現すことで賞。

サーブ賞も2年連続ドラミが受賞。2位のひろみは21点で3点差。
過去、サーブ賞常連だったひろみは肘の故障で戦線離脱していたが
治った途端の上位入賞。さすがで賞
。(しつこい)

アシスト賞。セッターのために作られたような賞。そして確実にセッターが受賞した。
ドラミ24点、ひろみ23点。何と1点差!素晴らしい戦いだ。(戦ってないけど)
そんな中での新人ケイの16点3位は立派なものだ。

新人賞。
KAZEでは「金の鳩賞」と呼んでいるが「金の鳩賞」は2年めの人達に贈る賞として
日テレが使ってる賞の名前。私が幹事やった年、新人いなくて2年めが
ごっそり(まる、ひらお、ほりGなどの世代)いて作った賞。それがそのまま
次の年から新人賞の意味で使われてしまい今に至ってる。
ま、そんなゴタクは置いといて。
「ともはアタック賞確実だよな。MVPも可能性高い。新人ったってもう30過ぎ
やっぱ新人賞は若い新人に・・・」などと全体像を踏まえて投票してる
おばちゃん達の配慮虚しく、とも受賞(^^;


敢闘賞は【今年一年色んな意味で「よく頑張った」と誉めたい人】とのこと。
まさか選ばれるとは。。。勿論うれしいっす。
「頑張ったというよりお疲れさまってとこ?」というコメントがあった。
隠遁生活始めたじーさんか、私はっ(^^;
同様に助援女友賞も戴きました。ありがとうございました。

そしてMVP。男子け~すけ、女子ともは納得の受賞。
昨年は男子あお、女子にしだった。毎年違う人がMVPになるってのがなかなか良い。
これまたビックリ2位に私が。コメント読むと「プレイヤー」としてではなく
KAZEへの貢献を称えて、という事らしい。それならば有り難く気持ちを受取らせて戴きます。
SUMIちゃん、にしが同点で3位。来年は20代のメンバーが名を連ねるようなチームに
なってくれれば、と願うお母さんなのであった。

今年も忘年会楽しませてもらった。
幹事に名乗り出てくりたリコ&カイくん+ドラミ&nicetossさん、
おつかれさまでした&ありがとうございました!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

nicetoss

ほんとお疲れ様でした!
でも惜しい!新人賞男子はN島さんですよ。
by nicetoss (2005-12-19 22:36) 

おれんじ

まじ?さっそく本文訂正させて戴きます。
by おれんじ (2005-12-19 22:39) 

先輩

忘年会出られなかった者としてお礼をいいます。
速報ありがとう!
忘年会に参加した夫に「どうだった?」と聞いたのですが・・・
案の定だったので(^^;
ちなみに、授賞は「賞を授ける」なので「受賞」では?
by 先輩 (2005-12-19 23:21) 

おれんじ

速報はミカちやんのためにと確かに思ってたよ(^^;
授賞・・・FEPの第一変換だった。自分の手で書いたら
何の迷いもなく「受賞」って書けたのに。(言い訳)
てことで全文訂正しました。
by おれんじ (2005-12-20 11:03) 

先輩

確かに日本語入力だとキーが隣だね。
by 先輩 (2005-12-20 23:17) 

sumibozu

>「頑張ったというよりお疲れさまってとこ?」というコメント

これは、OVER35の皆さんにもれなく差し上げたコメントです。
って、私が書いたことがばれてしまう(^^;
ほんと、来年は新メンバーに根こそぎ持っていって欲しいね、各賞。
by sumibozu (2005-12-21 11:23) 

nicetoss

訂正したと思ったら、そこだけそんな強調しちゃって~(笑)
by nicetoss (2005-12-22 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。