SSブログ

横浜に行って来ましたー(疲) [┣愛知より遠い国内編]




ご無沙汰です~やっとかめー。

ちょっと忙しくって放ってました(^^;

ところで。3月31日、閉館日に日帰りで横浜に青春18切符で行ってきましたーーー

つまり鈍行で5時間かけて豊橋~横浜旅行をしましたぁ・・・(へとへと)



さてさて、開館30分前に着いたものの、さすがは閉館日。長蛇の列・・

そこまで美味いのか?

と少し期待・・・・



閉館日は150円!

安ぃ~~

だけあって、ちょっとぬるくってレトルトの味。



150円だし、体験してみたかったし・・・・

どれも『レトルトそのままの味じゃん』って感じだったけど・・・

まぁヨシとしよう、かなぁ・・・(´。`;)






気を取り直して中華街~

7~8年振りに来たにゃぁ~

あんまし変わってないねぇ・・・



軽く下調べして行った店です。

思わず『チンしてもらって良いですか?』と言いたくなるようなぬるいエビチリ、皮が通常の3倍はあるかと思われて油を吸いまくってて更にぬるい春巻き、まぁまぁ食べられる味だけど違う売店で売ってるレトルトにはアミノ酸が入ってた三鮮粥。

中華街のくせに美味しくなくて化学調味料が入ってたことに哀しみを感じました・・・・



ちなみにこれは、帰ってから翌日に作った自家製春巻き。もちろん化学調味料は使ってないし、皮も薄くってパリパリしてるし、油もちゃんと切りました。

家で作った春巻きに負ける中華街の店ってどうよ!?



美味いと評判の肉まんもまぁ、普通でした(´・ェ・`)

ソフトクリームは美味しかったッス♪

まぁ( ゚Д゚)マズーなソフトクリームは見たこと無いけど(^^;






おみやげコーナー。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*

これは、重慶飯店の月餅とかです~

ココは菓子系は合成保存料とか化学調味料とか着色料とかが入ってなくって、それでいて更に美味しい!

変化球なケーキ類よりも、通常の月餅。これが1番オススメです

オクサマは通常の月餅、ダンナじゃゴマ餡の月餅がオススメっす!





そしてこれは、菜香食品さんの棒餃子かな?

ここも、確か半分くらいの商品が合成保存料とか化学調味料とか着色料とかが入ってないniceな店。

この餃子、なんかモチモチな具が入ってて、かなーーーり美味しかったです(= ̄∇ ̄=)



これは巨大野菜まん

皮もまぁイケるし、中味もけっこう本格的でした~



肉まんもあんまんも美味しい~

この店、イートインもあるので、お近くの方は中に入って食べるってのもオススメかもしれませんね☆~(ゝ。∂)

遠方の方はコチラからどうぞ♪



おみやげコーナーーー!!

なぜか鬼太郎グッズがあったので鬼太郎ドリンク、ネズミ男汁とか目玉のオヤジキャンディとかを買って帰りました~

パンダ鍋つかみもゲットーーーーー



これは自分用に♪

右肩を下げて猫背でニヤリと不適に半笑い・・・・

これ、自分にそっくりなのです・・・とオクサマがのたまってました(^^;

今回の旅行、重慶飯店さんと、菜香食品さんを知ることができたのが収穫ですね~(^。^)

まぁ日帰り鈍行で行くことはないだろうけど、今度は泊まりでみんなに教えてもらった店に行きたいにゃぁ・・・・


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

え~!
カレーミュージアムって、閉館しちゃったんですか?!
知らなかった…びっくりです。
行ったことないんですよ。
一度は行ってみたかったなあ。残念です。

横浜紀行、羨ましいです。
ぱんだの鍋掴み、可愛いなあ。
私も欲しいです。
by (2007-04-08 23:47) 

ひかりこ

東京の病院へ行く時は
青春18キップで鈍行を使う私~♪(*^ー^*)
なか~ま発見っ!( o^ー゚ )b

へぇ~
そんなに美味しくはなかったんだ~。φ(. . )メモメモ...<カレー
私も1度は行ってみたかったなぁ~( ̄~ ̄ )

あっ!
エビチリぬるいのは私も勘弁…(-.-;)
油吸った春巻きも嫌だわ~。┐(´_`;)┌
by ひかりこ (2007-04-09 06:29) 

にょろ

青春18切符、鈍行の旅。てっちゃん、にょろとしては
憧れの旅です(笑)。
どこもこの時期は観光客が一杯なので
お料理がいい加減になっちゃうのか???

化学調味料を使うお店は多いですね~。
和食の老舗なんかも平気で使ってるそうです。
やっぱり、おうちの料理が一番ですね!
by にょろ (2007-04-09 11:14) 

お疲れ様でございました~(`・ω・´)ゝ
でも鈍行で行く旅も 良い想い出になりますね!
しかし・・・チンして欲しいくらいのエビチリって・・・ΣΣ(・ω´・lll)
日頃のやまる家の晩御飯の方が 
断然美味しいんじゃないでしょうか (´ω`;)
by (2007-04-09 21:34) 

lovin

おお~、いらしてたんですね?
カレーミュージアムは、そう、そんなもんです。。
どのお店も本家に行ったほうがいいかな、と。
今度はゆっくり来てくださいね。
by lovin (2007-04-09 23:02) 

やまる

(= ̄∇ ̄=) カレーミュージアム、行く価値なかったですよ・・・
まぁ、旅行なんで楽しけりゃokかなってことで。
横浜、色々面白いもんが盛りだくさんでもっともっと楽しめるかもです~
けっこうオススメ!
( ^_^)/ コメントどもですーーーーー!りょんさん♪


(= ̄∇ ̄=) 東京に青春18切符・・・
腰とか痛くならない?疲れない?大変だよね?
ぬるいエビチリってすごいよね?
金とるなんて許せん!って感じ(^^;
時間がかかっても熱々がいいよね~~
( ^_^)/ コメントどもですーーーーー!ひかりこさん♪


(= ̄∇ ̄=) にょろさん、てっちゃんだったの?\(◎o◎)/
混んでる→てきとーに早く作る→化学調味料を使って不味くてぬるい
こういう観光地が多そうですよね・・・
けっきょく我が家の料理?
熱々出来たてなら任せて~そこだけは勝てるかも☆(ー_⌒)
( ^_^)/ コメントどもですーーーーー!にょろさん♪


(= ̄∇ ̄=)/ niceどもですーーーーー!マリーさん♪


(= ̄∇ ̄=) 鈍行旅行、疲れたけど喉元過ぎれば楽しい記憶かも(^_^)
金とってぬるい料理ってずるいよね?
コンビニのチン♪の方がまだ美味いかも・・・
yukaさんとこのコンビニで売ってるエビチリの方が良いか??
( ^_^)/ コメントどもですーーーーー!yukaさん♪


(= ̄∇ ̄=) 行ってきましたよ~
本家のイメージがガタ落ちだよね?
でも・・・・
本家に行ってホントに美味いかどうか確認したくなったかも
本家ツアーか!?次は(^^;
( ^_^)/ コメントどもですーーーーー!lovinさん♪
by やまる (2007-04-18 22:23) 

nakasama

やっぱり〜?だから閉館なのよね〜

中華街ってお土産選びに徹底した方が楽しいかもね。
食材探しも楽しい、評判のお店もたいした事ないっていうのは
観光地の宿命なのかしら?
あとは好みがはっきり分かれるのも特徴かもしれませんね
化学調味料の味が好きな人も多いからかな〜?
家の春巻きの方が美味しいっていうのはめちゃくちゃ同感です!
by nakasama (2007-04-19 11:54) 

やまる

(= ̄∇ ̄=) やっぱり・・・・・
nakasamaさんもそう思ってた?
そっちのBlogにあった焼き栗屋さんも行こうと思ってたけどいけませんでした~
まぁ、お土産とか調味料はなかなか楽しいのでそれ目当てで行きたいかも(^-^)
家の春巻きの方がカンタンだし美味しいよね、まじで。
( ^_^)/ コメントどもですーーーーー!lovinさん♪
by やまる (2007-04-20 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。