SSブログ

焼きそばじゃないよ? [┣粉モノと・米モノ]

だーいぶ前に後輩兼友人のみーみが来た時のおみやげです~

なんかB級グルメっぽい?

タイの台所のタイ焼きそば(パッタイ)セットです~

麺(ビーフン)、調味料を一つにまとめたセット。
つけ合わせは豆腐サラダ~

うわぁ・・・手抜き・・・

いや、この焼きそばセット、賞味期限が切れてたので・・急いで食わにゃ!と思い・・

だってねぇ・・初めて食べる料理ってなかなか億劫になるじゃん、ね?

でも・・

あまウマーイ!!

ちょっと驚き。見た目はそんなに?ん、ん。まぁそれは料理人のせいってことで(^^;

甘めな味噌味?ナンプラーが少し効いててイケる!

ビーフンは米粉なのでモッチモチだし、エビ・ニラとよく合うソースだ

でもちょっと日本人の舌に合わせてるような気が・・・

も少しナンプラーナンプラーして欲しいとこですが・・・

こりゃぁ・・・・・・・ が足りないぞ?

みーみよ、いつも面白い土産、ありがと~~


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

一番乗りです(笑)
海老が入っていて、とっても美味しそうですー!!
セットモノ?は やはり日本人向けの味付けになっていますよね。
私も以前、作ったことがありますが、タイで食べた独特な風味に
欠けていました。
タイ焼きそばとかベトナムフォーとか、お米でできた
麺類はマイブームになっています。
普通のやきそばよりも低カロリーだし、美味しいです。
by (2006-05-05 02:14) 

nonosday

タイ焼きそば(パッタイ)、初めてかも。食べてみたいです! 初めてのものって本当なかなか手が出ないの分かりますよ〜。
美味しくってよかったで〜す^^v
by nonosday (2006-05-05 07:00) 

やまる

お~眠い目こすっての訪問?ありがとさんです~
でしょ?タイに行ったことないけど『こりゃぁアレンジされてるな』と思いました
フォーもウマーですよね~麺類なら何でもすきですが(^^;
あっちの方の味が恋しくなってきたなぁ・・
Thanks~マリーさん♪

でしょー初めてのものはねぇ・・・
でもこのメーカーのは初心者にゃ、ちょうど良いかもです~
ぜひぜひ~ありがとさんです!nonoさん♪
by やまる (2006-05-05 10:35) 

さーこ

はじめまして♪ 美味しそうですね^^ あまウマ~イ!!とは気になります。 
我が家にもバインセオ(タイ風お好み焼き)のセットがあります。
このメーカーじゃないけど・・・。 まだ度胸がなくて試してないです。
by さーこ (2006-05-05 11:59) 

やまる

こんな味なんだー!?って感じです~
でも食べたことないもんってやっぱ『もっと早く食べてみりゃ良かったな~』って思いますわ(^_^)
色んな料理とかのアイデアに使えますしね~
度胸の一歩で食べてみませう~~さーこさん、はじめまして&コメントありがとーございます~♪
by やまる (2006-05-05 16:33) 

みーみ

先日はお世話になりました。
パッタイ、上手に作ってるね。それはそんな感じのものです。もっと適当な食べ物です。
この間食べたという話をしていたので、わたしも家で作っちゃいました。やっぱりあまうまいわー。ナンプラーが欲しい。

また遊びに行かせてくださいね。
by みーみ (2006-05-06 22:31) 

やまる

だよなぁ~~アマウマすぎる?ナンプラーが我が家にゃ合ったもんで良かったが・・・
また遊びに来なさい~
また新しいマンガ発掘しとけよ(^-^)
by やまる (2006-05-07 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。