SSブログ

奥様作くりすますけーき [┗スイーツ♡]


奥様は最低年に2回、クリスマスorバレンタインor誕生日にケーキを力作します。
ケーキってのは繊細なもんだもんで自分はアップルパイとか和菓子のカンタンなやつしか作らないけど...いやぁ大変だねぇケーキって。

ブッシュド・ノエルです~♪

テキスト本には...
2種類のチョコレートを使った、大人向きのクリスマスケーキ。シンプル&シックで、味はとてもゴージャス。フランス直輸入の上質なマロンのシロップ漬けがアクセントに。
と書いたります~

材料とか作り方はamazonとかで買って見てね♪


こりゃぁすごい!
すごいチョコだ!
チョコが美味すぎる!

ヴァローナってメーカーのジヴァラ・ラクテandマンジャリっていう市販されてない超高級なチョコがすごい!チョコ好きにはたまらん!マロンのシロップ漬けもまいう~♪

ただ....周りのビスキュイ生地(スポンジとは違うらしい)が少し焼きが足らないようで残念!80点?まぁ努力点を加算して90点!かな?

この周りが見本はもう少しカスカスで軽くなってるのでねぇ...

まぁでも美味しかったよ。ありがたいこった。これまた6時間くらい四苦八苦してました。病み上がりの中ご苦労様です♪

さて。今日は昨日のメニューでおしまいける~
明日は今日食べたソースの残りを使った料理をご紹介しまいける♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

こんばんは。

とっても手の込んだケーキで、ステキですね~♪
ヴァローナのチョコを使うと、かなり本格的な味に仕上がりますね!!
by (2005-12-26 23:19) 

やまる

お~FAHさんありがとです~♪
ヴァローナって不思議なチョコですね。なんか病みつきになる美味しさかも。
でも高いねぇ~。
味は本格的でした!奮発してみてくださいな♪
by やまる (2005-12-27 08:45) 

nonosday

すごい創作ケーキみたい。本を見ても作る手間考えて
あきらめちゃうのに、ルーシーさんもやまるさんと同じ
美味しいものには、手間を惜しまないようですね。
お店屋さんでも食べられないよぉ〜。
by nonosday (2005-12-29 17:21) 

やまる

ルーシーは、『ダンナが手間暇かけとるのにカンタンなものを作るわけにゃぁいかねー』ってタイプなので、面倒なケーキが食べたいときは面倒な料理を作ることにしてます(^-^)
by やまる (2005-12-29 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。