SSブログ

いらっしゃ~い・・・・お巡りさんが呼んでいる [クルマ]

ドライブコース(富士山)
いつも行く富士山へのドライブコース。
 246(厚木へ)→412→413→138→県道151→一般道→246(東京へ)
こんな感じ。もう、かれこれ20回ぐらいは通っていると思う。

・・・・・この登坂車線後の1つめの信号のあと、初めて測定(ねずみ取り)して
いるの見た。

 今回はネズミ捕り(スピード違反)のお話を!

 TEL-NETさんの記事を読んで、ちょうど17日のツーリングのとき通ったのを思い出した。平日だったからやっていなかったのでしょう。

 

 恥ずかしながら、実は私、2度ネズミ捕りで捕まっている。

 

①神奈川県厚木市森の里付近 

 初めては、12,3年前、免許取りたてで、ダイハツ・ミラターボに乗っていた頃・・・

 厚木市の道。反対車線のトラックがパッシングまでしてくれたのに、意味がわからなく、そのまま・・・・

 場所は定かでないが、「愛名緑地」か「小野緑地」沿いの道かもしれない。

 

 

 

②神奈川県平塚市の小田原厚木道路の側道、国道271号線 平塚IC付近。

 2度目は、4年位前、ウィンダムに極太マフラーをつけていたので、こっちの方も軽く注意される。

 赤い矢印方向に走り、IC入り口のカーブ手前、もしくはカーブ辺りで測定し、矢印の先端あたりで、「いらっしゃ~い」をしている。

 

 車にレーダー探知器を付けておらず、その後、即購入。

 当時、何度も通りましたが、ネズミは初です。それ以来、通ってません。

 

 

 

 アタイのみたことのある場所は・・・・

③国道246号下り線(東京→厚木方向) 横浜青葉IC付近

  市ヶ尾信号から暫く信号はないので、ここは、かなり飛ばせます。市ヶ尾信号(A)からスタートダッシュすると、IC入り口辺りで測定し、側道からの合流(B)で「いらっしゃ~い」です。

 

   

   信号待ちで先頭でなかったので、助かりました。

   音楽を聴いていたので、レーダー探知機の音に気づかず(^-^;)

   よく通りますが、目撃回数は、1

 

④東京都環状七号線・内回り 練馬区野方駅付近。

 普段から白バイが走っている路線ですが・・・・

 立体交差から降りて、Aで測定。

 西武新宿線野方駅の下をくぐり、Bで、「いらっしゃ~い」です。

 ここは、SBTCツー(3/5土)で、第三京浜に向かうとき、初めて目撃ました。

 

 

 

 

 平塚のねずみ捕り以来、無違反・・・そろそろ何かに引っかかりそうな気がしてならない今日。

  まもなく「春の交通安全週間」が始まるので、また交差点にお巡りさんが立っているでしょう。スリ抜けなどに、ご注意を!

 私の過去の経験・目撃なので、現在は、これより手前や先でやっていることもあるかとおもいます。責任は負いませんので、自己責任でお願いしますね。

 

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 9

初めましてSBTC会員番号13番、ねずみ取りは驚異的な野生の
勘で直前回避できている(ノ ̄怪 ̄)ノです。
その代わりに歩いてきたおまわりさんに捕まるとか変な違反で捕ま
ってしまいます(汗

しばらく捕まってないと妙に落ち着かない?というかそろそろなんか
あるのかなと変に用心深くなりますよね(笑
by (2006-03-20 00:24) 

pon

⑤の志茂は最近やっていませんね!
まあ、ホトボリが醒めたのでしょう。
詳しくはTBで・・・
by pon (2006-03-20 00:43) 

SerowGOGOGO

③はうちの近くですが、たま~にやってますね~
R246を降りる車がいなくなってスピードあがりますからね
by SerowGOGOGO (2006-03-20 20:10) 

TEL-NET

③は、良く通りますが一度も見たことないです。ただ、友達は何度も遭遇
していると言っていた。ここスピード出しますよね。一発免停ですよ。
246だと、小田急江ノ島線をくぐっている部分の長い直線の終わりでも
やっていました。(東京->厚木方面の道路)
みなんさん、気を付けましょうね。
by TEL-NET (2006-03-20 20:14) 

HIRO

こんにちは。
うちの近所の広い道路では、偶に夜信号の先の待避所?に、リアウィンドウの一部がマジックミラーになった白いワンボックスがひっそり泊まっていることがあります。
目には見えないけど、怪しい電波も出てたりするし(恐)
by HIRO (2006-03-20 22:19) 

吟香鳥飼

> (ノ ̄怪 ̄)ノ さん、はじめまして!
 その野生の勘欲しいですね。
 変な違反とは?????気になります(笑)

>ラスカルさん、TBありがとうございます。
 忘れたころに・・・ですね。ちなみに自宅の近くなので、後ろのクルマにあおられても速度は守ってます。

>SerowGOGOGOさん
 ここはホント捕まるとヤバイですね。走行車線を走るようにしてます。

>TEL-NETさん
 思い出しました!実家がその近くでもないけど、よく通ります。
 大和市役所通りを通って、ホテルGOLF(?)の横ですね。そこもやはり、側道に分岐するところがありますからね。

>HIROさん
 まだワンボックスのは、見たことないですね・・・(気づかなかっただけ?)
 「リアウウィンドウの一部がマジックミラー~」よく覚えておきます!

 
  
by 吟香鳥飼 (2006-03-21 14:02) 

たけっち

厚木は、僕ら(pittsさんと私)が学生の時に無茶な運転をしたためでしょうか(笑)
市ヶ尾のところはやってますね~。ついついスピードがでてしまうんですよね。
未だスピード違反は運良く捕まってません。
今後もスピードは程ほどに気をつけたいところです。
by たけっち (2006-03-23 21:34) 

吟香鳥飼

>たけっちさん
 あら?そうなんですかー?(笑)厚木は、もおう10年以上前ですからね。でも、神奈川西部は、お盛んでしたからね。
 今も?
by 吟香鳥飼 (2006-03-23 22:19) 

pitts

厚木は、ヤビツや七沢の奥、今で言う宮ヶ瀬近辺に出没する走り屋さんたちが通りますから(汗)
by pitts (2006-03-24 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1