SSブログ

うーちんのハイタッチ講座開講! [ウィンディー]

そろった四姉妹
・・・前文省略・・・ わんは、昨夜から、ゆうさんのうーちんの「はいたっち」の練習です。クッキーが、もらえるなら頑張りましょ!!(byわん)・・・後文省略・・・
 
 

まるちゃんさんの わんにゃん娘の記事のトラックバックです。

今日は、王子教育にかかせない、ハイタッチの講座です。

準備するもの:王子、または王女希望のかわいい生徒

        :生徒のかな~り好物なおやつ  そして、本日の講師。

 ボク、うーちんです。ナビゲートします。

 レッスン1

まずは、お座りし、基本形からの、お手。

できたら、ほめて、ごほうびをあげます。

この場合、本人の好きな手であれば、右でも左でもかまいません

 レッスン2

生徒さんが、お手を出す前に、お手を受ける人が、受ける手の位置を高いところに

ポジショニングして、お手をしてもらいます。

生徒さんがとどかない場合は、「ここだよ」と、お手をもらう手の位置を、教えてあげます。

生徒さんは、大好きなおやつに、目が釘付けなので、お手を受ける人の手なんて、

見ちゃいないので(笑)補助の必要があるのです。

ここでも、できたら、ほめて、ごほうびをあげます。

 レッスン3

レッスン2 より、さらに高い位置に手をかざし、お手をうけます。

ここでも、生徒さんが手に届かないようであれば、「ここだよ」と教えてあげます。

できましたら、ここでも、ほめて、ごほうびです。

 レッスン4

さらに高い位置でお手をもらいます。これで、ハイタッチは、完璧です

たくさんほめられて、美味しいごほうびがあれば、比較的早く覚えるでしょう!

 

~ハイなハイタッチ編~

犬種にもよりますが、うーちんは大型犬なので、ハイなハイタッチもします。

 

ハイタッチを受ける人が立ち上がります。

 

 

 決まった!!

まるちゃんさんのところのわん嬢も、ハイなハイタッチの練習中です。

 どうなの?できそう?

この特技が、エスカレートすると、普通にパンチしてくるようになる可能性もありますので、

お気をつけくださいね。

いろんなことを練習するときには、ほめることのほかに、ごほうびを使います。

ごほうびのあげすぎで、カロリーオーバーにならないよう、気をつけてくださいね。

ごほうびが、切ったり、おったり、サイズを小さく出来るものであれば、少しの量で

あげてください。

ワンコたちは、大きなサイズのおやつを一個もらうより、小さくても数回もらえるほうが

満足するそうです。

この講座開講に関わらず、かわいい王子、王女たちの「ハイタッチ」な記事がUPされるのを

楽しみにしていま~す。

 

 


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 19

りえ

はじめまして。関連より飛んできました。
うちもゴールデンを飼っております。
いやぁ、おりこうさんですね(*^-^*)
うちの子はやんちゃでしかたないです(笑)
お座りと待てしかできません(ぉぃ)
by りえ (2005-03-13 14:31) 

るーこ

「ハイタッチ講座」よ~くわかりました。なるほど!とうなってしまいました。
でもやっぱりうーちんはおりこうだからなぁなんて
ウチができない言い訳なんかしちゃって。
「お手」さえできないんですもん・・・教えようとしたんですけど
食べ物に興味がなかったせいか、まったくダメで。
どうやってご飯を食べさせようか、悩んでましたからね(^-^ゞ
やっぱり言い訳ですが・・・(汗)
by るーこ (2005-03-13 14:57) 

まるちゃん

ゆうさん~~♪
ちょっと出遅れちゃった!
すごーくわかり易いです^^
そうなんですね? 食いしん坊わんは、おやつしか目に入らないので、うーちんの様にすると~~了解(^。^)
今夜 主人が帰ってきたらTRYしてみます。
おやつを小さくすればいいんだ(^0^0^)
TB ありがとうございました~。
お部屋~~きれい@。@
by まるちゃん (2005-03-13 16:13) 

ふーむ、ディープだ。
サンディの新ネタ「ビスケット空中パクリ」にくわえ、正しい王女様としてのたしなみ、「ハイタッチ」の練習を今日からすぐはじめます。

「サンディ、道は遠く厳しいぞ」
「ワンッ ! 」
by (2005-03-13 18:07) 

みずたま*

素晴らしい!ちょっとやってみようと思いました^^ 今から実家へ行くので、おやつ持参でやってみます♪それでは、行ってきます。
by みずたま* (2005-03-13 18:18) 

mayumi

よし、はなちゃんにも
「ハイタッチ」教えてみよう・・・。
はなちゃん、足が短いのよね(笑)
by mayumi (2005-03-13 18:29) 

お見事!!!さすが先生ですね(^o^)
いいな~、ハイタッチ。できるようになったら楽しいだろうな~。
王子様の笑顔も、またステキすぎ(メロメロよ)。
教えてみようかな・・。アッ!ダメだ・・足の長さが足りない!(爆)
でも、チェルは王子にはなれんだろうな・・貧民どまり(笑)
by (2005-03-13 19:54) 

まるちゃん

ゆうさん 早速 わん「たち」にやってみました。
で、TBさせてもらいました。
是非 見てください!!
う~~ん;; ちさとも一緒だから、メチャクチャです(^。^)
by まるちゃん (2005-03-13 20:54) 

walnut

おぉぉすごいすごい!分かりやすいです!
なるほど~私も今朝自己流でちょっと練習してみたんですが、ゆうさん流が分かりやすくてグッド!!
まだちっちゃいからもうちょっと成長してからチャレンジかな!?くるみも姫めざしてがんばるの~♪
by walnut (2005-03-13 20:54) 

yun

スゴーイ!!うーちん王子お利巧さんですよー!ハイタッチのレッスンとっても解り易かった。ゆうさんドッグトレーナーに向いている。というかもうドッグトレーナーですか?あっ失礼王女様という肩書きでした。(笑)
ぶーさんたちがうーちんと同じ速さで覚えるとは思えないのですが、トライしてみます。根気が全てですもんね。
褒められてうーちん満面笑顔です。ヽ(^o^)丿
by yun (2005-03-13 20:55) 

ムサシママ

なんてお利巧なうーちんなんでしょ。
講座開講なんて・・・爪の垢ちょうだいです。
煎じてムサシに飲ませてから挑戦します。
・・・無芸大食のムサシにはまず無理だけど・・・(ぼそ)
by ムサシママ (2005-03-14 12:32) 

ゆう

りえさん◇こんにちは~。ようこそ!
うーちんも、かなりやんちゃで、私が毎日いじめられています。
うーちんも、できる芸といったら、これだけです。
今はお辞儀の練習をしています。
将来できる予定です(笑)

るーこさん◇うーちん、ハイタッチのときだけ限定おりこうです(笑)
遊びをかねて、なにかの訓練をすると、ワンちゃんもスキンシップとれて
楽しいですし、こちらも楽しいですよ~。
ルーシーちゃん、「クリーム」に興味があるから、クリームつかって
なにかを練習するとか(笑)
お座りはしつけですけど、お手などは芸ですからね、特に教える必要って
ないですもんね~。

まるちゃんさん◇ナイスありがとうございます。
わんちゃんもちさとちゃんもすごいです。
うーちんより、うーポイントゲットです(笑)
ちさとちゃん、シラーとしているかとおもいきや、すごいやる気満々ですね。
お部屋・・・ぜんぜんきれいじゃないですよ~。
一部しか写ってなくてよかったぁ!

うろちいさん◇ナイスありがとうございます。
サンディちゃんの王女デビューも間近ですね~。
うーちんも王子として恥ずかしくないよう、鼻パク練習、始めましたよ(笑)
違うところに意識があるときしか、鼻の上におやつ乗せられませんでした~
by ゆう (2005-03-14 14:57) 

ゆう

みずたまさん◇ナイスありがとうございます。
うーちんの持ちネタは、すべて出し切りました・・・
(これしかできないので)ちいさいコが、ハイタッチも
これまたカワイーんですよね~。

mayumiさん◇はなちゃんのハイタッチも、かわいいでしょうね~。
また、迷惑そうな顔しているところが目に浮かびます(笑)

hitdesさん◇ナイスありがとうございます。
じゃぁ、チェルちゃんは、「ロータッチ」で!!
あるときは「王子」あるときは「貧民」です。うーちんも(笑)
by ゆう (2005-03-14 15:02) 

ゆう

tsunanyさん◇ナイスありがとうございます。
わかりやすかったですか~、よかったぁ(笑)
くるみちゃん、おりこうさんだから、あっさり習得します。ぜったい!!
でも、ハイタッチできなくても、くるみちゃん、十分姫だけどね~♪

yunさん◇ナイスありがとうございます。
ドッグトレーナーだなんて(笑)ほめすぎです。普段は、
トレーナーどころか、うーちんに歯がたたないですもん(笑)
でも、ハイタッチのポーズすると、そのときだけは、あわてて
ハイタッチするんですよ。かじられそうなときとか、ハイタッチさせたり
して、さらに火に油そそいでます(笑)

ムサシママさん◇ナイスありがとうございます。
好評のうちに、うーちんの講座、最初で最後が終わりました~。
ご清聴ありがとうございました~(笑)
うーちんのつめの間には、いつも行く公園の砂ですが、それでよければ
おすそ分けしま~す(笑)
by ゆう (2005-03-14 15:09) 

ルナルナ

遅ればせながら・・・
ゆう大先生とウィンディー王子にnice!ですっ♪
最後のハイなハイタッチはチョイデブのルナにはちょっと厳しいかも~
必死に練習中ですが、飛びつきのような形になってしまいます(T_T)
王女への道は遠い・・・
by ルナルナ (2005-03-14 19:12) 

phoebes

ちょっと出遅れましたが、先生ありがと私も頑張るわナイス!を送ります◎

王子&先生のおかげでお手までは修得済みのジョっちゃま(最初の記事で奮起)。
でもなんだかわからず断念し、早数週間…。
もう一度頑張ってみましょうか!
ゆう先生、ご苦労様です。
by phoebes (2005-03-14 19:51) 

ゆう

ルナルナさん◇ナイスありがとうございます。
王子の特技は、これでおしまいです~(笑)
うーちんも例に漏れず、飛びつき、ひどいですよ。
飛びつけばどうにかなる、と思っています(笑)
講座をひらいておきならが(笑)ほかの事できないんですけど、
お座りとフセは、しっかり出来るように練習中です。

フィーブスさん◇ナイスありがとうございます!
ゆう先生、これでお役御免でぇす(笑)
今月はうーちん、運動会があるので、とりあえず、
基本の基本にもどり、アイコンタクトから練習しないとぉ(笑)
ジョっちゃまのオトコ前ハイタッチ画像、楽しみにしてますね(笑)
by ゆう (2005-03-14 22:08) 

mayumi

TBさせて頂きました。
さて・・・出来栄えは・・・?(笑)
by mayumi (2005-03-15 13:41) 

ねね

遅ればせながら、
トラバさせていただいちゃいました♪
予想通りの・・・惨敗(涙)
注意事項どおり、
普通のパンチを5.6回受けました(爆)

王子への道のりはまだまだ遠い・・・・
by ねね (2005-03-18 02:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

ラブラブな二人冬返り? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。