SSブログ

Imagined Drawing 〜夢を描く

台風より風の強い低気圧の影響で秋の嵐となりました。

さて、今日から日本橋の三越カルチャーサロンにて、夜のクラスが新たにオープンしました。通常、教室では対象となるモチーフを囲んで描くことが多いのですが、「Imagined Drawing」と題したこの講座ではモチーフはありません。心に浮かんだことや夢で見た景色、物語のワンシーンなど、心象風景を描きます。見て描く、と言う基本から一歩進んで、より創造的な講座で、正直言うとなかなか難しいかなぁ、、、なんて心配していたのですが、ただの杞憂でした。生徒さんたちはとても生き生きと、創作の世界を楽しんでおられました。初回と言うことで、想像の手助けになれば、と短い宮崎の民話を用意して行ったはものの、どんどんそれを飛び越えて自由な画面を作り出しておられるのを見ていたら、こっちまでワクワクしてしまって、あっという間に2時間の講座の時間が終わっておりました。
まだまだ少数精鋭のクラスなので、伸び伸び絵を描いてみたい方はお仕事帰りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


〜描きたいものを絵にする〜
「Imagined Drawing 〜夢を描く」

第1・3(金) 18:30〜20:30
三越本店 新館9階 三越カルチャーサロン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0