SSブログ

反抗期

ちさとは、生まれて間もなく捨てられたらしく、そんな子犬を誰かが、ヒモで木にグルグル巻きにしてあったんです。(捨てるなら、放して捨ててよ~!!) 
そんなちさとを、わんが、散歩のときにみつけて私に教えてくれて、我が家へ~♪
 
そんなちさとは、今は、もう5歳!!
 
最近 イヤイヤ反抗期なんです。
 
私が食べてる側で、欲しそうにしてるから~~
 
バナナをわんにあげると美味しそうに食べます。
 
ちさとは、「いらない!」
 
「もっと違うのを下さい!!」
 
ハイタッチもわんは、一応この様にできるようになりました。
 
ちさとは、「もう!イヤ!!なぜ?そんなことしなきゃぁいけないの?>。< 」   

ごめんよぅー!もう言わないから~ネ!

あ~~ぁもうイヤ!イヤ!~~~ふて寝デス。
 


nice!(14)  コメント(29)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 29

techichi

こんばんは!
二人とも今日もすごーくかわいいですね~!
ピッポもちさとちゃんと同じようなことをしますよ
彼の場合は大吉に嫉妬して拗ねてるだけなんですけど・・・
無理やり抱っこすると機嫌がなおります(笑)
それと、ハイタッチすごいですね~
私もやりたいです!ピッポと大吉もできるでしょうか?
by techichi (2005-03-17 20:55) 

ボス妻

あはは(>▽<)
「いや~ん」なお顔のちさとちゃん、きゃわいぃ~!!
まるで物心ついた子供みたいですね!
「嫌よ嫌よ」も好きのうち(笑)
by ボス妻 (2005-03-17 21:01) 

みずたま*

ちさとちゃんには、そんな過去があったのですね。。。生まれたばかりの仔を紐でぐるぐるにし捨てる、だなんて、もーそういうのって許せない!! でも、わんちゃんに見つけてもらえて、まるちゃん宅の子になれて本当に幸せですね^^
犬にも反抗期あるんですねー!そんなちさとちゃんもまた可愛い♪
それにしても、わんちゃんのハイタッチ、綺麗です!もう、うーちんのようです!
by みずたま* (2005-03-17 21:15) 

yun

どんなに腹が立っている時でも、子犬がクンクーンって言っていたら、抱きしめずにはいられない心を皆持っていると思いたいですー。信じられない人間がいるんですよね。わんちゃんが見つけたって事に、涙出ちゃう。。。そんなちさとちゃんなのに、かなーりマイペース。いいぞー。わんちゃんは素直にハイタッチしているんですね。いい子だよー。
by yun (2005-03-17 21:23) 

もも

わんちゃんのテーブルあご乗せ顔がかわいい~~。わんちゃん美人顔ですよねぇ~。ハイタッチも上手!!カレンはそこまで手が上がらない・・・どうしてぇ?(T.T)
ちさとちゃんはイヤイヤの写真もふて寝の写真も「ワタシにはワタシのポリシーってもんがあんのよん!」っという強い意志を感じます~~。そんなちさとちゃんが好き~~♪
二人とも良い飼い主さんと巡り会うことができてホントに良かったですネ!
by もも (2005-03-17 21:53) 

manatsu

ワンコも反抗期あるんですね☆
ちさとちゃん、反抗期だけど
まるちゃん家族と出会えたから、幸せなんですね♪
by manatsu (2005-03-17 21:56) 

cinnamon

ちさとちゃん そんなひどい目にあってたんですね(絶句)
まるちゃんさんのお宅できっと今は幸せなんでしょうね。
それで甘えて反抗期?あ~どの子もホントいつもかわいいですね~
by cinnamon (2005-03-17 22:10) 

saineko

ちさとちゃん、そんな過去が・・・
幸せになれてよかった。
ちさとちゃん、反抗期ですかあ。
いや、いや、ぷん、ぷん(><)って感じですね~
わんちゃん、ハイタッチ完成ですか?すごい~~
by saineko (2005-03-17 22:24) 

マロンママ

ちさとちゃんは、そんな経緯で家族の仲間入りをしたんですね。
ぐるぐるに・・・って、ひどいですね。
わんちゃんに見つけてもらえて良かったですね!
それにしても~なぜ急に反抗期に~???
by マロンママ (2005-03-17 23:03) 

walnut

ほんとひどいですね~!!でもちさとちゃんはまるちゃんさんのおうちでのほほんマイペースで幸せですね♪
わんちゃんのハイタッチ上手~!くるみも練習してるんですが中々できない~
ぷるぷるして嫌がるんですよー。わんちゃんすごいなー
by walnut (2005-03-17 23:05) 

メイ

こんばんは。
なんてヒドイ事をする人がいるのでしょう・・・許せない!
でも、今はとっても幸せそうで良かった。
反抗期も、まるちゃんさんにきっと甘えているのですね♪
by メイ (2005-03-17 23:08) 

ゆう

こんばんは!ちさとちゃん、ちいさいとき、つらい思いをしたんですね。
わんちゃんに見つけてもらえて、本当に良かったです。
でも、ちさとちゃん、とってもクールだけど、でも、とっても
いい表情で笑わせてくれるので、幸せ一杯なんだと思います。
反抗期・・・反抗できる家族がいるって、いいですよね~。
それをちゃんとママ、パパが受け止めてくれるんですもんね!
そして、わんちゃん、「はいたっちマスター」を差し上げます!!
あぁ、うーちんの特技が、ますます目立たなくなる(笑)
by ゆう (2005-03-18 00:08) 

Norakuro

ちさとちゃんにそんな過去があったとは驚きです!
去年家で産まれた子犬を手放す時には断腸の思いを
しましたから、子犬を捨てるなんて考えられません(>_<)
しかし今はたくさんの仲間とともに幸せに暮らしているので
本当に良かったです★彡
反抗期もなんのそのです(笑)
by Norakuro (2005-03-18 01:25) 

ムサシママ

小犬をぐるぐる巻きなんて許せないです。
捨てた人は何食わぬ顔をして世の中に紛れていると思うと怖くなります。
反抗期も優しく受け入れてくれるまるちゃんさんに巡り会えて良かったです。
えっ?反抗期?犬にも反抗期があるんですか。
ハイタッチもお見事だし♪みなさんおりこうちゃんなんですね。
ウチの子は単純そのもので・・・無芸大食丸出しです。(涙)
by ムサシママ (2005-03-18 08:49) 

キン太

ちさとちゃん、そんな過去があったのですか(T。T)
まるちゃんさんが、見つけたのではなく、わんちゃんが見つけて知らせてくれたってとこに、わんちゃん達が幸せな暮らしをしてるって感じます。
よい飼い主に出会えて、他の犬のことも考えてあげれる犬に育ったってことでしょ?
ちさとちゃんの反抗期もかわいいのだけど、今日はわんちゃんにnice!
by キン太 (2005-03-18 09:00) 

yun

ちさとちゃんとまるちゃんさんの出会いの事から、思い出したことをblogでUPしました。トラックバックさせてもらいました。事後報告で、ごめんなさい。よろしくですー。m(__)m
by yun (2005-03-18 09:07) 

yokopu

こんにちは~
わんちゃんの「欲しいよ~」という顔がかわいいですね。
お食べって何でもあげたくなっちゃいます。
ハイタッチ、上手にやってますねー。
by yokopu (2005-03-18 11:43) 

mayumi

ちさとちゃんはそんな過去があったんだ・・・。
わんちゃんも危機一髪でまるちゃんさん夫妻に助けられて
2匹とも本当に良かったね。
反抗期なんて成長の印だし、
拗ねて甘えられる相手がいて幸せだよ、ちさとちゃん。
わんちゃん、上手にハイタッチしてますね。
by mayumi (2005-03-18 12:41) 

ピースの後見人

ちさとちゃん大変でしたね。子犬をグルグルまきに結わえるなんて許せませんね。でも今はとっても幸せですね。わんちゃんも個性があっていいですね。
by ピースの後見人 (2005-03-18 15:54) 

ハイタッチ、いいですね。うちのちょびにも挑戦してみようかな。
たまには、ちさとちゃんも反抗期。子供と一緒で気をひこうとしているのかしら。それもかわいいですね。
by (2005-03-18 17:13) 

そんなヒドイ事を平気で出来る人間がいる・・・悲しすぎます・・。
ちさとちゃん、まるちゃんさんのような、素敵な人にカワイがってもらえて
本当、幸せですね~(ノД`)シクシクよかったよ~ぅ。
それにしても、わんちゃんのハイタッチ、お見事です!!
すごいな~、もう出来るようになったのですね~。おりこうさんなんだなぁ(^_^)
by (2005-03-18 17:13) 

phoebes

悲しい過去ですね。
でも、見つけてくれて、それでもって、まるちゃんさんちと結び付けてくれたわんちゃんにありがとう!って思います。

そんなちさとちゃん、反抗期笑。
まさに!ってくらいイヤイヤオーラでてますねぇ~。
無視されたハイタッチの手が切ないです笑。反抗期の娘に無視された親御さんの背中に漂う哀愁を感じます。
by phoebes (2005-03-18 17:57) 

まるちゃん

ピポキチさん
こんにちは。 ナイス ありがとうございます!
ピッポちゃんは、大吉くんにヤキモチを焼くの?
両方同じに可愛がるってむずかしいですよね!
ちさともピッポちゃんのように無理やり抱っこすると治るかもしれませんね~
 
ボス妻さん こんにちは!
ちさとのイヤイヤも好きのうち?ですか??笑
 
みずたま*さん こんにちは~ナイスありがとうございます。
ちさとは、わんが見つけてなかったら、夏だったし、死んでたと思いますよー
ワンワン~~ってわんが教えてくれたんです(^。^)
命の恩人ですよね~
ハイタッチは、どんなもんでしょう?~♪
うーちんのように優雅じゃないけど・・・忙しいハイタッチなんですよ^^
 
YUNさん こんにちは。
ナイスとTB~ありがとうございます!!
ちさとは、命の恩人ですよ~でも、わんには、大きい顔しちゃって、わがままちさとです;;
 
ももさん こんにちは。
わんは、いつも何かにあごを乗せてるのが、好きです^^
ハイタッチもはじめは、ナカナカ~できなかったです。
でも、何度かするうちにできるようになったんですよ!
カレンちゃんもきっとできますよ(^。^)
ちさとのイヤイヤ、この寝方、何か言いたい顔してますね~♪
 
まなつさん こんにちは。
イヤイヤちさとは、クールな子です(^^)
四娘のなかで、一人外れてることが多いです。
私たちが食べてても興味がないし~散歩も行っても行かなくっても平気な顔してますよ(^。^)
 
cinnamonさん こんにちは。
ちさとは、あのとき見つけてなかったら、たぶん死んでたでしょう!
そう思うと今の我儘も許せますね~♪
 
sainekoさん こんにちは。
いつもちさとを見ては、あのときのことを思い出します。
そんなひどいことを一体誰がしたんでしょうね>。<
でも、知らないだけで沢山の可愛そうな子がいるのでしょうね;。;
 
マロンママさん こんにちは。
ちさとの生い立ちも可愛そうです。
でも、わんのお陰で家族になれましたが、こんな可愛そうな子が沢山いると思うと辛いです。何もできない私は、残念です。
 
tsunanyさん こんにちはー
くるみちゃんもハイタッチ練習してるのですか?
ブルブルくるみちゃん かわいそうだけどかわいい!!
 
メイさん こんにちは。
そんな辛い生い立ちを持ってるちさとですが、今は我儘ばっかり!!~~
でも、可愛いです(^。^)
 
ゆうさん こんにちは~ナイス ありがとうございます!!
ちさとは、そんな生い立ちを背負ってるのに、いつも噴出しちゃいくらい、変ですよね?
なんか違うんですよ~^^
ハイタッチのマスター証をいただいていいのですか?
わんのは、ドタバタハイタッチですよ~♪
うーちんのように余裕がないです(・・)
 
Norakuroさん こんにちは!ナイスありがとうございます!!
子犬ちゃんたちとの別れは、さぞ辛かったでしょうね。
ちさとをそんなひどい目に合わせた人も「命」があるのに・・mm
信じられないことをするものです>。<
 
ムサシママさん こんにちは。
ナイスもありがとうございます!!
どんな事情があるにしても、そんなひどいことをしなくても・・・気がしれません。
ちさとは、最近 イヤイヤが目立ちますが、もう5歳なのに反抗期??
きっと私が甘やかせてるからでしょう(^^)
 
sekiさん こんにちは~ナイスありがとうございます!
そうなんですよー
わんが、木の下のほうを覗いて「ワンワン!!」でした。
低いところだったので、人間では見つけられなかったです。
わんに感謝ですよ~♪
 
yokopuさん こんにちは。
食欲旺盛のわんは、いつもあごを乗せて目で訴えてます(^^)
ついなんでもあげたくなってしまいますね~♪
 
mayumiさん こんにちは。
ナイス ありがとうございます!!
わんも捨てられて、ちさともそんなひどいことをされて~~たまたまわんもちさとも我が家に来る事ができましたが、辛い怖い思いをしてる子達が一杯あると思います。
無力で何にもできないですmm
 
ピースの後見人さん こんにちは。
ナイスありがとうございます。
ちさとも危機一髪でした。
こんな可愛い子が、あんな怖い目にあってたなんて、~^ひどいことです。
by まるちゃん (2005-03-18 18:11) 

nimama

ヒモで木にグルグル巻きなんて酷い。
でも、わんちゃんが見つけてくれて、まるちゃんさんと出会えて本当に良かったですね。
だから、ハイタッチも頑張ろうね!?
by nimama (2005-03-18 18:19) 

まるちゃん

shinoさん こんにちは。
ちょびちゃんもきっとハイタッチできますよ~♪
でも、おやつ目当てで必死なわんですよ(^。^)
ちさとは、気を引こうとしてるのでしょうか?^^
 
hitdesさん こんにちは。
死にそうなちさとを一時は、里親に出そうと思ったのですが、もう情が移ってしまって手放せなかったのです。
わがままちさとですが、かわいいですね~♪
 
フィーブスさん こんにちは。
こんなかわいい子をなぜ?そんなひどいことをするのでしょうねmm
うちに導いてくれたわんに感謝しますよ。
ハイタッチは、夫がやってくれてました。(^^)
わんは、ちゃんとしてくれるのですが、ちさとは、この通り~~。。
夫もガッカリです~笑
by まるちゃん (2005-03-18 18:20) 

まるちゃん

nimamaさん こんにちは~ナイス ありがとうございます!!
そんなひどい人がいるんですねー;。;
わんが見つけてくれたからよかったけど、通り過ぎてたら~と思うとゾッとします。
 
ayameさん こんにちは。
ナイスありがとうございます。
こんなちさとですが、我が家に来て5年経ちました。
我儘ですが、あのとき見つけてあげてほんとによかったと思いますね~
by まるちゃん (2005-03-18 18:25) 

るーこ

ちさとちゃん、なんてかわいそうだったんでしょう(T_T)
でもわんちゃんが見つけてくれて今はとっても幸せですね。
家族もいっぱいいて!全然寂しくないですね。
反抗期とはなんと高度な頭脳のワンちゃんなんでしょう。
「もっともっと私を見て~」って言ってるのかもね。
by るーこ (2005-03-18 19:02) 

424

ちさとちゃん、ちょっと甘えたいのかな?
皆色んな過去持っているんですね~。
たまには、甘えたいよね。
by 424 (2005-03-18 20:56) 

ちさとちゃんのイヤイヤぶりが可愛いぃぃぃヽ(^o^)丿
超ナイスですよ!!!
愛くるしいわっっっ
by (2005-03-19 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ここが、好き!相性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。