SSブログ

やってしまった・・・・・・・ [購入日記]

さてさて、今年はまだ大物には全然、食いつかずに小物にばかりいってるのですが。

またもこんなものが・・・届きました。


さー開封!開封!

そう、こちらのエントリーで、ある程度、落着をみた、iPodshuffle2nd用の充電ケーブルですが、かつぽんさんが以前紹介してして下さったUSB端子直結型が日本に上陸してたので、早速注文してました。

その名もpod・On!ダイレクトです。


日本に上陸させてくれたのはモバイルの雄Vis-a-Visさんでした。

では、取り出してみましょう。

こんな細かいパーツにも本体が傷つかないように

判ります?ちゃんと保護シートが張り付いてるでしょ。

で、端子も金メッキ。

で、接続するとこんな感じです。

でもね、ここで問題発生です。

接続写真では、うまくいってるように見えるでしょ、ところがこの状態だと、接続できてません。
その訳は、

判ります。左が年末に買ったショートケーブルのUP,右が今回の直結型のUPです。

よーく基部を見て下さい、線を引いてみました。

ねっ、この部分が、ホラ直結型のジャックの根元が若干浅いために、ケースをつけた状態では、浮いてしまい充電もシンクロも出来ません。

Vis-a-Visのサイトの商品ページにはケースを装着したままで、使用可能と書いてありますが、どのメーカーのケースとも書いてませんから、これでは、今回のような事態は起こりますね。ちなみに私が使ってるのは、Apple関連製品では、有名なPowerSupport製のケースです。

さー、どうする?どうする?

結果は、2月上旬まで、お待ち下さい。

後、一緒に届いたものがあるんですよ、さーどこに映ってるでしょう?パッケージは映ってません、あしからず。

ヒントは薄いものなので、取り扱い注意!!です。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

かつぽん

おー、さすがミヤビックスですねぇ。
・・・昨日の若干詰めが甘いって、コレのことか(^^;;;

”薄いモノ”は、なんだかサッパリわかりまへん・・・
by かつぽん (2007-01-22 00:51) 

Succhi

こんな時、一瞬頭の中が真っ白になってしまうのが私です。
2月上旬を楽しみにしてます。
by Succhi (2007-01-22 01:26) 

ahtoh

>さー、どうする?どうする?
国内で手に入る各社のケースを買い漁る!
どれかはヒットするはずです!d( ̄  ̄;)☆\(--

記事のネタとしては、ちょっとおいしかったりして・・・。
by ahtoh (2007-01-22 22:24) 

Virgo

>かつぽんさん、薄いものは、ほら例の・・・・用の・・保護ですよ。
by Virgo (2007-01-22 23:35) 

Virgo

>Succhiさん、私も昔はね、すぐ真っ白くなってたのですが、すっかり揉まれてたくましくなってしまいましたよ。(^^;)
by Virgo (2007-01-22 23:49) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-01-22 23:50) 

Virgo

>ahtohさん、いやーそこまではしたくないです・・・

だって、ケースばかり集めても・・・・ねぇ。
by Virgo (2007-01-22 23:51) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-01-22 23:52) 

sundayblue

お知らせ。
赤いiPodが早々に従妹へ嫁にいきました。
せっかく買ったiPodですが
どうも私はWALKMANの方が相性良いようで
使われないまま置かれていました。
そんな時、従妹のiPodが壊れてしまったことを聞き
ちゃんと大切にしてくれる人の元へ
新しいうちに、嫁がそうと決めたのです。
従妹は最初からiPod使いなのですごく喜んでくれて
私も満足。

もちろんミヤビックスで買ったケースもお供していきました(笑)
by sundayblue (2007-01-23 10:41) 

Virgo

>sundayblueさん、あいやー、レビューを見ることなく、嫁いでしまいましたか。

でも、埃をかぶるくらいなら、そうやって新たな人のところに嫁がせるのも主の役目ですよね。
私もよくそうしてます♪(^^;)
by Virgo (2007-01-23 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0