SSブログ

今日の銀座ソニービル [Sony]

kunkokuさんとこのエントリーで、TypeUの単品カタログがあることを知り、雨の中、銀座へGO!です。

他の用事を済ませて、お昼過ぎに着いたら・・・・・1Fが【工事中】!!?
あれっ、2Fはと思ったら、どうやらギリギリ開いてるみたいでした。

ソニービルのHPに小さく書かれてるのですが、5/29〜6/2はソニーショールーム・全面改装のため、お休みのようです。
目当ての商品を、見に行かれる方は注意が必要です。

そんな状況だったので、いくつか見忘れた商品が出てしまい、\(__ )中です。
新しいポータブルDVDとか画質チェックしたかったのに・・・・・(´ヘ`;)ハァ

さてさて、目当てのカタログを貰いに行くと、たまたま先週のTypeUの閉館前、2分間閲覧の時にアテンドして下さった方とバッタリ。
サプライズでした。

到着ほやほやの英字仕様のVGN-UX90Sを手にお持ちで、駆け寄ってきて英字キーボードをご所望でしたよね、と。
うぁー、憶えて下さった事に思わず感動してしまいました。

上の写真は、T9を今回お供にしなかったので、やむなくW32Sのしょぼいカメラでの撮影です、悪しからず。 m(__)m

でも、少しの違いですが、キーが5キー少ないだけでも打ちやすさは全然変わります。
やはり英字選択で間違いはないようです。

あと、土手の部分というか、湾曲しかかった部分の両端の5キー×2の計10キーが押しにくいとの記事が多数上がってますが、このあたりの指先の使い方は、大きな手だから難しくなるとかではなく、指先の感覚に依存するのだと思いました。

普段から指先で細かい仕事をされてる方であれば問題なさそうですね、むしろ前々作のU101のキーの方がタッチタイプ出来る人ほど、指と指が邪魔をして・・やりにくいかもしれないです。
親指タイプなので、親指の感覚勝負になります。購入ボタン押したあとの感想ではないですね、(^_^;)

余談ですが、ソニーショールームの改装に伴ってQUALIA東京が6F のソニーお客様相談カウンターの隅に追いやられてました。写真は撮れませんでした。それが武士の情けというものです、あまりに酷い仕打ちだったので・・・・

あんな展示をするなら、今まで販売した商品のサポートをするという名目の看板を掲げておくだけにした方がいいと感じました。高額な商品郡だっただけに、あんな10000円程度の商品と同じ感覚の山積み展示にするなんて・・・・・・・
とても良い感じのコンシュルジュの方たちももういらっしゃらなかったので、それぞれ他の部署に旅立たれたんだなぁ〜と短くも華々しい時代の終わりを感じました。

さて、どうやら、TypeUですが今日にも到着する方もいらっしゃるとかの噂も立ち始め、もう仕事だけじゃなく生活そのものがUに支配されそうな一日と相成りました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

♪こんばんわ。
そういえば、ウチのデータベースを見ても
出荷済みのマークがつくものがいくつか
見えます。プロセッサーを1.06GHzで
購入しているモデルがちょっと早めみたいですね。
by 店員佐藤 (2006-05-28 01:05) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!&コメントありがとうございます。

やっぱり、早いのは1.06Gですか。
やはり受注型と言っても、量産に近いモデルの方が若干組み立てにも有利なんですね。
by Virgo (2006-05-28 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0