SSブログ

ハンバーグ~グリルはせがわ~ [ディナー]

昨日紹介したパン屋さんの近くにこれまたハンバーグで有名な「グリルはせがわ」という洋食屋さんがあります。こちらは賀茂川と北大路通りの交差点(北大路橋)から西に少し入ったところです。パン屋さんのついでに行ってきました。

とにかくすごくたくさんのメニューがあります。かぼちゃハンバーグやほうれん草ハンバーグが有名らしいのですが、普通のハンバーグも美味しいと聞いていましたし、何よりかぼちゃは苦手。ってことでハンバーグ&ホタテを注文しました。

ハンバーグ、ホタテのフライ、サラダ、スパゲッティ。これにご飯とお味噌汁がついて1000円。見ての通り、ハンバーグもフライも大きめなのでボリュームたっぷりです。夜でもこの値段は嬉しいですよね。

お味のほうはハンバーグがとっても柔らかくて美味しかったです。デミグラスソースは私にとってはちょっと味が濃く感じました。ちなみにスパゲッティもちょっと味が濃かったかな…でもハンバーグ自体がすごく美味しかったので満足です。夏だから味が濃く感じたのかもしれませんが。ハンバーグがふっくら柔らかくて、あぶらっこさものなくて大ぶりなのにぺろりと平らげてしまいました。この柔らかさというかとろけ加減が癖になりそうです。それにホタテのフライも美味しかったです。ホタテが大ぶりで、ホタテの味わいを堪能できるものでした。揚げたてさくさくがのフライとあつあつのハンバーグが一度に食べられるって嬉しいものです。

グリルはせがわ
京都市 北区小山下内河原町68
TEL 075-491-8835、FAX 075-492-7956


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

京男

おはようございます。
「はせがわ」だ〜。ここはなかなか食べられません。
バイクが留めにくいしね。
昔は、よくお弁当を買いました。
「グリルよねだ」もいいですよ。
by 京男 (2006-08-10 08:02) 

ぎーこ

京男さん、コメント&Niceありがとうございます!
やはりご存知でしたか。
「グリルよねだ」知りませんでした。
「生研会館」も好きです。
by ぎーこ (2006-08-10 08:24) 

pomme

美味しそう☆、でも、京都かア~~~旅で行くと和食を食べてしまうし、
残念、今夜自分で作ろうっと。
by pomme (2006-08-10 09:17) 

みけ

こんにちは^^
「グリルはせがわ」は行ってみた~いって思いながら、
まだ行けてない洋食屋さんですー。
ハンバーグ美味しそう♪ほうれん草の食べてみたいです^^
by みけ (2006-08-10 11:06) 

STELLA

わ~、ハンバーグもほたてもおいしそう!
こういう洋食屋さん大好きです。
急に食べたくなったりするんですよね^^
by STELLA (2006-08-12 06:48) 

ぎーこ

pommeさん、コメント&Niceありがとうございます!
京都はやっぱり京野菜やお豆腐、お麩などを使った和食が有名ですものね。
でもイタリアンでも洋食でも美味しいお店がかなりあると思います。
パンやケーキもかなりハイレベルではないでしょうか。
でもやっぱり和食も捨てがたいですね。
遊びに来た人を案内するときにどこにしようかとても迷います。

みけさん、コメント&Niceありがとうございます!
ぎーこも次回は是非ほうれん草を食べてみようと思っています。
割に不便なところにある洋食屋さんが多い中で、まだはせがわは行きやすいと思いますし、
是非一度行ってみてくださいね。

STELLAさん、コメント&niceありがとうございます!
そうなんです、ハンバーグとか洋食って突然食べたくなったりします。
京都で美味しい洋食屋さんが結構あるので時々利用して楽しんでします。
by ぎーこ (2006-08-12 13:22) 

たー助

こんにちわ。

次回京都へ行ったら 食べてきます。。。
取引先に連絡して 「次回」を早めにしてもらいますね。。。
by たー助 (2006-08-13 12:55) 

ぎーこ

たー助さん、コメント&Niceありがとうございます!
是非一度行ってみてください。
ハンバーグの柔らかさがいい感じですよ。
by ぎーこ (2006-08-13 15:26) 

おお、次回あの辺でお腹がすいた際には是非伺います。今まではどうしても、お腹がすくと同時に「四条方面へ」意識が向いてしまっていましたので・・・。
by (2006-08-19 22:46) 

ぎーこ

yutakamiさん、コメント&Niceありがとうございます!
四条には食べるところがたくさんありますが、
北大路あたりでも美味しいお店は結構あります。
是非お立ち寄りください。
by ぎーこ (2006-08-20 19:52) 

たー助

こんばんわ。

先日 はせがわさんへ行ってきたので
ぎーこさんの記事にTBさせて頂きました。。。

美味しかったです~。
by たー助 (2006-09-01 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。