SSブログ

股下17センチ?! [トラオ]

夫と言い争いをしました。
足の長さで・・・。うわあ~!低レベル!!

夫「私のほうが10センチ背が高いのに、足の長さが同じはずないでしょ?」
私「いやいや、あんたのジャージはいたとき、まったく困らなかった!」
ぎゃーぎゃー。わーわー。
よし、メジャーで測って決着をつけよう。

先に夫が測る。
「あああ、セコイ!!そんな、股の上までぐいい~ってメジャーもっていくなんて!!
店員がキン●マ持ち上げて測るか!?常識的にしてよ!!」
測る時まで言い争う、オトナげないミニクイふたり・・・

結局、夫 股下75センチ
私 股下74センチ。
ほとんど変わりませんでした!!
やったね!!ふはははは~~~。と、勝利の気分に酔っていると(こんな事で酔うなよ)
トラオがコマネチ!!!の格好でたっている。
股を必死に指差しつつ、コマネチのまま、にじり寄ってくる。
「俺も測れ!」という事らしい。
仲間はずれはいやだよね。
そうだねえ、トラオも計ろう。
「おお?38センチ!!!」
すごい!足長くなったねえ。


(また下17センチの頃のトラオ)

そういえば、以前、夫が仕事でアウトレットモールにいったときのこと。
「かわいいズボンがあるから、トラオにかおうと思って。トラオ股下何センチ?」
と、電話で聞いてきた。
生後半年のトラオは股下などない。
いやあるけど、短すぎて「股下」という感じではない。一応測ってみる。
「えーとねえ、17センチ。」
「え?!」
「だから17センチ。」
「そんな股下あるの???!!」
いや、だって、生まれたとき50センチくらいだもん。
生後半年ちょっとだったら、そんなもんでしょう。

いやあ、トラオ21センチも股下伸びたんだねえ。よかったよかった。
そういえば、この半年で身長4センチ伸びたものねえ。
衣替えするたびに、着られない服がいっぱいでてくるしね。

子供の成長って、本当に早いなあ。
醜い争いから、美しい(?)思い出ができたのでした。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。