SSブログ

チビうさ物語 まめチビちゃん兄弟 [チビうさ物語-blog]

去年の1月にお家のムー、グー5兄弟、その後に生まれた兄弟達以来、約1年ぶりに子うさちゃん達が沢山生まれました。今月に入って5匹(その内1匹は里子へ)の子うさちゃん達が~と思っていたら、また3匹兄弟が増えてました。最初の子達は意外としっかりしてそうな感じだけど、次の子達はちょっとひ弱そうかな・・・。この前も書きましたが複雑だけど、嬉しいのでいっぱい載せちゃお。今度行った時、また何匹の子うさちゃん達と会えるだろうか・・・。元気で頑張って、負けずに大きくなって欲しい。

 最初の兄弟達

ホントにグレーの子ばかりなんです。お家のムー君みたいに、黒い子や白い子(隔世遺伝?)が産まれるのは何年かに1度って感じで、でも弱い子が多いみたい・・・。お家の特にムー君がそうだったけど、活発な子ほどアンヨの下に小さい泥玉(土の塊)がいっぱい付いてしまうので歩きにくそうで可愛そう。小さいうちはまだ自分では取れないみたいで、ムー君もお家に来たばかりであまり無理やり取ったり、いじってもと思ってそのままにしてたけど1週間位取れずに泥玉ずっとアンヨに付けて暮らしてたもの~。

 次に生まれた子達

でも、一生懸命ゴハン食べてます。負けるな! 頑張れ!

まだ小さい子達には寒いので、大人うさにくっ付いたり、チビ同士でかたまってます。と、お家のムー君にも同じ血が入ってると思ってる大好きなクロちゃんとダッチうささんの黒組さん達。クロちゃん(と勝手に呼んでる)もムー君みたいに人懐っこくて可愛いの。残念ながら2匹いた白組うささん達はお空へ帰ってしまったので、この2匹以外あとは全部グレー。グレーうささんは特に白の入り方が特徴的とか何か目印がないと区別がつかない・・・。クロちゃんも今は換毛でボロボロ、片方のお目々も悪くしてしまったけど、ここの子達を見てるとみんなどこかのお家で(貰われたり)暮らしてたら綺麗で、可愛くて良い子達ばかりなのに・・・。

 クロちゃん お鼻が白いの♪

 ダッチちゃんはお目々が綺麗なブルー♪

 ムギュ~ ノケゾリ~

でも、このくらいで負けててはここでは生きては行かれないのです。すばしっこくないとネ。見てると踏まれないかハラハラ、ドキドキ~。でも、たとえ大きく(大人に)なってもお外の世界はやっぱり厳しい・・・。


nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。