SSブログ

等々力劇場 ナビ杯準決勝第一戦 [Football]

等々力は2回目。東西線→日比谷線→東横線と乗り継いで武蔵小杉着。乗車時間は1時間ちょいなので、そんなに遠くはありません。武蔵小杉駅から直通バスで数分。等々力緑地公園の中に等々力競技場はあります。この公園がもろ「昭和」してていい感じ。フロンタユニ着た少年たちが公園で遊具で遊んでたりして、さ、そろそろ試合だからいくか、というのどかな風景。その脇を抜けて競技場に近づくと、ホーム側アウェイ側で行き先が分かれます。この辺からアウェイの洗礼。でも、ちょい気が引き締まります。同じ方面に向かう同志と「がんばろう!」と黙礼。しかし、ゲートでアウエィの洗礼を。ゲートNo.13!不吉な番号を割り当てやがって!

場内に入ったら、前座試合実施中。フロンターレU12チームと地元少年チームの試合でした。地元少年チームをついつい応援してしましましたが、フロンタU12強い。

そして、試合時間が近づきます。ここ等々力はアウエィと名のつく席はゴール裏1Fと2Fに集約されています。2F席は普段SAとかコーナー自由とかの方も全員集合。まあ陸上トラックある割には見やすい競技場です。さて、G裏のリーダーはどうもここ何試合かの通り分裂状態。

自分たちだけで盛り上がって喜んでるような人たちではサポーター全体を引っ張ることはできませんな。試合前のメガホンの呼びかけも何言ってるかわかんないし、君らじゃ、無理無理。この日はG裏中央のお兄さんと太鼓がリードをしてくれてました。

さて、試合のほうですが、前半はグダグダ。0-1。後半、水野、工藤投入から盛り返して坂本の同点ゴール(コロコロって感じでしたが)、そして水野晃樹の右足一閃、鮮やかな逆転ゴール!!!!!気持ちいい!!!!

さあ、逃げ切ろう、というロスタイムにドラマが頻発。まずはジュニーニョにCKからのこぼれ球を決められ同点。でも、それで終わりません。終了間際のプレーでストヤノフと川崎DF佐原がもめて佐原一発レッド退場。あとでフジテレビ739でみたら立石が殴られていたり、ストやんの挑発行為あったりで大荒れ。

なんと翌日のトーチューの一面を飾ってました(ドラが弱いのもあり(泣))

惜しい内容でしたが、後半はまずまずの内容ではなかったでしょうか。G裏も拍手で選手を出迎え。

ほんとはねえ、勝ってればこんなに有利だったんです・・・(この表は第二戦の両チームの得点マトリックスです。それぞれのマス目の色で決勝進出が決まります。黄色がJEF、水色がが川崎)。かなり黄色い。

 ドローになってので・・・でも、まあ、五分五分よりちょっと有利くらいで第二戦を迎えられます。

これでも、いったん有利さを吐き出してしまってハラハラドキドキさせてくれるのがJEFなような気もしますが、阿部ちゃんも羽生も巻も帰ってくる第二戦はやってくれると期待してます。いや、やってくれないと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

竜犬

フジ739で見ていましたが、後半何分か忘れましたけど、Fの外国選手(あまりにも頭にきたので、忘れましたが)がストやんに対して、吉田SRの前で平手打ち!!
W杯のジダンと同様に一発退場させなかったのか?と思っていたら、試合終了後、乱闘騒ぎ勃発!
試合内容は良かっただけに(引き分けでしたが)後味悪すぎ!
次フクアリで勝って、国立に連れて行ってもらいたいものです。
私は、水・木曜日とナゴドにドラを応援に行ってきます。
by 竜犬 (2006-09-06 00:33) 

urayasu_papa

おお、久しぶりです、竜犬さん。水曜、木曜ナゴドとは、ご苦労様でした。
今日、木曜は虎も付き合ってくれてよかったですが、ほんとストレスたまりますね。憲伸はどうだったんですか。落合は憲伸引っ張りすぎじゃないですか。今日も3回、満塁HRで即交代では。あんまりひっぱると打線が嫌気さすのでは、と思っちゃいます。調子の悪いものはつかわない、というわかりやすい起用方法がオレ流だったんじゃないの、と思う今日この頃です。

あ、JEFはそろそろ底を打ってきたみたいです。ドラよりはいいんじゃないでしょうか。
by urayasu_papa (2006-09-07 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。